KOC友達への感謝の意 

キングダムオブカオス
わたしがネットで初めて遊んだゲーム
保存してある昔のデータをふとしたことで見ていたら、KOCもあった
なんというか、なんとも言えない、でも確かに何かを感じてる感覚になった
昔のわたしの言動を見ると本当にとてつもなく子供だった
そんなわたしに付き合ってくれた優しい人達に感謝している
けれどわざわざ面と向かってお礼言うのも変な空気になるし、そもそも全員と言ってもいいくらい、もう連絡が取れない
ファンタジーアースをやるまえの友人のほとんどが、メッセンジャーが使えなくなった為に話すことも出来なくなってしまった
いつの間にか使えなくなっていたので直前に連絡も取れず
そういうわけで、こんなところ絶対見ていないと思うけれど、少し感謝の気持ちを書いておこうかと思った
[ 2014/05/06 22:17 ] | TB(0) | CM(0)

ぽかんと空く穴 

結局人は何をしても最終的には満足する事は無いんだろうか
どんどん刺激がなくなって、あった出来事を振り返らなくなっていって
そう、刺激が大事なんだ
新しい刺激を求めても霧散していく間隔が短くなっていく

永遠は、無いよ
[ 2014/01/14 23:55 ] | TB(0) | CM(0)

宇宙好きなわたし 

毎日同じ事の繰り返しだと果たしてこれでいいのかと疑問を感じるようになる

言うほど大したことは考えてないけど
そんな中、今日一日で至福だった時間は
電気ひざ掛け等でぬくぬくしながら、宇宙の動画を見ていた時でした
時には雪見だいふくを食べたり、するめを食べたり、ポテチを食べながら

広大なんて言葉じゃ言い表せないくらい広く、根本的なところは謎に満ち溢れてる宇宙の話がわたしは大好きです
でも色んな動画を何回見ても、解説ページを何回見ても、話の難しさや膨大な情報量であんまり頭に残らない現状
宇宙好きな人なんていないから会話をして情報を纏めるなんて出来ないし、わたしは勉強しているつもりもない
SFチックなその雰囲気を楽しんでるだけなんでしょう
だって空間が捻じ曲がってるって表現が通ったり、平等だと思っていた時間さえもおかしくなっているのです
もう何が普通か分からなくなってくる
宇宙空間で言う無とは何か想像出来ますか
時空間が無い、つまり何も無いどころか時間さえも存在していない空間
もはやファンタジー

そんな世界をわたしは雰囲気だけ味わって楽しんでいる
もし宇宙好きの人がいるなら話もしてみたいけど、ちゃんとした話が出来るほどわたしの頭は整理出来ていないと思う
[ 2013/12/09 23:08 ] | TB(0) | CM(2)

脳内が 

火垂るの墓を見て、まどマギの記事とか映画とか見てたら
仕事中二つのことがずっとぐるぐる回ってて脳内侵食されてた

火垂るの墓 とあるきっかけで見たくなって見たけど
マジ希望も救いもねぇw
白い米が美味しそうに見えた

あーまどマギ映画見てからマジほむほむファンになりそうだわ
一番好きなアニメはコードギアスだと思ってたけどこれはわんちゃんあるで
さぎりんも早く見なさい
ここ見てるか非常に怪しいが
[ 2013/11/29 21:13 ] | TB(0) | CM(0)

every day I listen to my heart 

愛を学ぶために孤独があるなら
意味のないことなど起こりはしない

頭の中に結構長く居座ってる歌詞
素晴らしいとも思うし
うーんとも思う
[ 2013/09/25 19:55 ] | TB(0) | CM(0)

不幸福の比較 

また辛い時期がやってきた

幸せは比較から生まれる事が多い
他人が自分より恵まれていたら不幸を感じる人がほとんどでしょう
他人が不幸になったら内心喜ぶ人はどうかと思うけど、他人より恵まれていたら多少苦しいことがあっても、ああまだマシなんだと思う事も少なくない
それと同時に自分の人生の中の比較も大きい
ずっと恵まれていたらそれに満足しなくなるし、ちょっとした不幸でも精神的ダメージが大きい
不幸な状態は常に辛いけど、ちょっとしたことで幸せを感じる

上手く言えてない気がするけど、何が言いたいかっていうとわたしはまだそんな不幸じゃないってこと
選択肢はきちんとあるし、つまらないわけじゃない
隣の芝生が青く見えてるだけ
わたしが我侭なだけ
でも辛いから、ここに書くくらいいいよね!
具体的なことは相変わらず何も書いてないけど

こんな辛い時は何か相談事を持ちかけられたい
そんなことをふと考えなしで思うけど、もしかしたらそれは非常に失礼な事なのかもしれないと頭を過ぎった
[ 2013/09/12 23:07 ] | TB(0) | CM(0)

二兎を追うものは・・・? 

人間関係は大事
タイミングも大事
気がつくと一人になっている
そんなパターンがわたしは怖い
[ 2013/08/19 01:21 ] | TB(0) | CM(0)

価値観問題を超えた問題 

他人にしてることを自分にされたら耐えられない人
自分にされたら嫌なことを他人に押し付けてる人
そしてそれを周りにぶちまける人は最低だと思います
わたしは別に人間が出来てるとか出来てないとかそういう話をしているわけじゃありません
そういう話も含まれてるだろうけど、いい人間じゃなくても最低限のルールってものがあるでしょう
どうかと思うことをしてても、自分がされることを良しとする人ならまだ納得出来ます
どうしてそれすら出来ない人がいるのか
自分の感情に囚われて周りが見えてないんだろうか
もっと自分を省みなさい

わたしがしてたら言って下さいごめんなさい
[ 2013/08/03 09:58 ] | TB(0) | CM(0)

ちらうら 

誰に言っても伝わらない
だからわたしは最初から口に出さない
その感情もあまり表に出さない
どちらにしても誰もわたしを分からない
[ 2013/07/25 14:42 ] | TB(0) | CM(0)

自分殺し 

自殺は良くないものか
たまに自殺はダメだと豪語する漫画を見かける
一番強く感じたのはなんとかの炎とかいう漫画
でもわたしは賛同しかねる
言いたいことは分かるけど、説得力が無い
まぁ最近は自殺率が多くなっているのか、そういうのに対して言ってるのであれば、抽象的表現になるのもしょうがないとは思ったり思わなかったり
かと言って自殺いいよ、自殺最高って言ってるやつを見かけたら、頭おかしいのか、それとも何か別のことを伝えたいのかと考えてしまう
要するにわたしは出た意見の反対側を考えてしまうことが多い
ほっといてもそっち側の意見はその人がどんどん言ってくれる
でも否定意見ばかり言うと、存在を否定されてるように感じさせてしまってあまりよろしくない
[ 2013/06/13 22:59 ] | TB(0) | CM(0)

人殺し 

どうして人を殺してはいけないのだろう
どうして?
答えは出ない
わたしが漠然と思った内容は両方あるということ
殺してもいい
殺してはダメ
どうして人を殺してもいいのだろう
どうして?
[ 2013/06/11 23:49 ] | TB(0) | CM(0)

まったく 

こんなにも時間が経っているのに頭の整理が出来てないこの現状はきっと色んな淡い期待が入れ替わり立ち代わりしてるせいでしょう

誰が見てるのか分かりませんが、ネガティブなことばかり書いていてごめんなさい

打破するためにはいくつか思いつくことは思いつくけど、どれを選ぶかが問題だ
[ 2013/06/09 23:54 ] | TB(0) | CM(0)

 

今まで好かれてた人に嫌われるのはしんどい
わたしも嫌いになりきれればいいのに
[ 2013/06/08 23:27 ] | TB(0) | CM(0)

だらだらと毎度のように 

期待や希望はわたしにとって無意識にしてしまうもので
それは気をつけていてもそのレベルになっていて
ふと気が付くといつも期待してしまっているわたしがいる
それは大きなことから小さなことまで様々にあるけれど
これだけわたしの内なる衝動と付き合ってきたにも関わらず
未だに制御出来ていないこの現状は
わたしが未熟すぎるせいなのか
それとも心の奥底から変えようと思っていないのか
環境がそれを良しとしているのか
問題は状況が悪化した時にも期待を捨てられていないことにある
こう切り出すとまた別の見方がある
なんでわたしはこんなことを語っているんだろう
まぁ、要するに気持ちの切り替えが出来ない
というか非常に遅いのだと思う
絶望したくないから期待や希望に縋り付いているのだろうか
強いショックを受けて別の角度から考え直せばコロっと気持ちが変わったりもするのだけれど
それはいわゆる問題を真正面からぶつかった時の話であって
またちょっと違う角度からだとまたややこしい
わたしはわたしが嫌いだけど
わたしは好きだ
自分が嫌いな人と自分が好きな人は一体どんな差が生まれるのだろう
[ 2013/06/07 18:33 ] | TB(0) | CM(0)

迷走中 

何がしたいのか分からない
こんな時間も必要なんだろうか
きっとまだ頭の整理が済んでないんだ
期待や希望はわたしにとって邪魔なものとしか思えない
でも無感情が楽しいとは思えない
[ 2013/06/06 23:51 ] | TB(0) | CM(0)

世界はいらないかい 

みんな死ね
幸せなやつは死ね
気付かないやつは死ね
嘲笑うやつは死ね
不幸自慢は死ね
自己中は死ね
欲望直球のやつは死ね
妬んでるやつは死ね
俺だってそう
俺だってそうだ
くそ・・・
みんな死んでしまえばいい
世界が消えればいい
一人がいい
けど一人は嫌
一人がいいなんて幻想だ
死ぬことは生きることより大変だ
死ぬエネルギーがあれば生きられる
でも死ぬやつは死ぬことにしかエネルギーを使えない
そして結論に辿り着く
分かってる
本当はそんなこと望んじゃいない
幾度と無く辿り着いた結論
我慢するしかないんだ
それは自分が未熟な為に
しかし未熟であるが故に
幾度と無くまた過ぎる
みんな死ねばいいのに
何十回と結論に辿り着いても巻き戻る
死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね
時間が解決するなんて言わないでくれよ
確かにそれはそうなんだろう
でもそれは真理なのか?
傷は完治しない
[ 2013/05/29 23:18 ] | TB(0) | CM(0)

 

悲しい
[ 2013/05/28 23:37 ] | TB(0) | CM(0)

5月26日 

暗い
ネガティブがいいだって?
何言ってるの
こんな気持ち、本当に晴れるのか
[ 2013/05/26 22:55 ] | TB(0) | CM(0)

必要な闇の時間 

わたしにネガティブは必要だ
ここに書く時はネガティブの時が多い
つまりネガティブな時は色々思考するってことだね

ネガティブな思考は文字通り、悪い方向へと考えが向かっていく
けれどもその結果、相手や周りの状況が予想していた内容と酷似しているというパターンが何度もある

自分はネガティブだけど別に嫌いじゃないって言う人がいた
その人がどういう気持ちなのかわからないけれども、ネガティブを良しとしてただただ暗くなるだけならあまり意味が無いと思う
それは成長することを止めた考え方だと思う
わたしが成長しているかはまた別の問題だけど
別にその人がネガティブを良しとしてるとは言って無いのであしからず

ネガティブ、というか気分が落ち込み思考を巡らす時間が必要か、と自分に問うと少し首を捻る
だけど悩みも無く、楽しい日々が続き、だらだらと過ごしているとダメ人間になる
ただでさえダメ人間なのにもっとダメ人間になる
何がどうダメなのかはその時の状況によって色々な気がする

ショックを受け、ネガティブになり、ショックを和らげようと必死で、平気になってきて、いつの間にか能天気に過ごして、そしてショックを受ける
自分の事情に関してはそんなサイクル

特にこれといった事情を思い浮かべながら書いたわけじゃないので
というのが無くても、いつも通りわけのわからない文です
[ 2013/05/24 01:52 ] | TB(0) | CM(0)

無い無い無い認めない 

自分を省みない人に未来は無い

失わないと間違いに気付かない人にチャンスは無い

逆の立場で考えられない人に信用は無い
[ 2013/01/29 15:07 ] | TB(0) | CM(0)