 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメの寄生獣 

一番大好きな漫画の寄生獣がアニメ化しました
今までの経験上、原作を知っている二次創作(っていうのかな…?)はあまり好きになれないのは分かっているので、あまり期待しない&別物として見るようにしています
寄生獣も違和感はありましたが、別物として見ればそんな細かいところ気にしなくなりそうだし、割とアニメーションを楽しめそう
結構ぬるぬる動いてたしね!
ミギーの声が平野綾さんということでかなり可愛い系の声でした
どこかのコメントでもあったけど、わたしとしてもミギーの声は男声のイメージだった
まぁでも思い返してみれば、割とマスコットキャラ的存在ってほとんど女声だよね
ちなみに実写版の寄生獣も見に行く予定だけど、受け付けない予感がしてならない
[ 2014/10/15 02:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

見切りを付ける基準 

漫画整理しないと色々マズイんだけど、やっぱり読んでると面白いんだよね・・・
手放したくなくなるわ
見切りを付ける基準のレベルを上げないといけないけど迷う
[ 2014/10/05 20:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

X Japan 

X Japanの歌を練習してみたら
難しいのね
甘く見すぎてたわ

てかX Japan知らない人周りに多くてびっくり
カルチャーショック

わたしは元気です
[ 2014/06/10 00:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

こんなに間が空いたのは初めてかも 

更新をサボってるのは特に凄く落ち込むことも、凄く悩むことも、凄く苦しいこともないってことです
怠惰のままノーテンキに過ごしているわたしです
更新度もこれじゃあ折角こんな下らないわたしの戯言ブログを見に来てくれる人も、チェックする回数が減るってものですよ

最近は外に遊びに行ったりもちょこちょこしてますが、エルソードとFFXIVを毎日半分ずつやってます
FFXIVの大型パッチが来る前はやることがあまり無かったので、エルソと同時進行でも問題なかったんです
でも大型パッチが来てやることいっぱいで、でもエルソのデイリークエストをとりあえずやっておきたい気持ちがあって……って感じです


まぁ、迷うことが増えたからここを覗きにきたんですけどね
[ 2014/05/04 20:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

雪やばい 

雪やばすw
でも嫌いじゃない
関東にアレだけ雪積もるなんて凄い珍しいね
困りそうになったけど 結果的に何も困ってないから問題ない
[ 2014/02/11 17:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もういいか 

もういい加減反応ない人携帯から削除する
残念だよ・・・
どうせ口ではなんと言っても嫌いだったんだろう
さようなら

逆にどれだけ疎遠になってもちゃんと返してくれる人は素晴らしいと思う
[ 2014/02/07 00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

稀によくあるぽかんと心の穴が空いた不確かな疑問 

幸せってなんだろう
[ 2014/01/27 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

熱かったわ 

昨日お風呂に入っていた時に、いつものように電気消して湯船に浸かろうとしたら雨が降っていることに気付いて、立って外を見たんです
暫く見た後、そのままの姿勢で湯船に片足を突っ込んだんです
尋常じゃないくらい熱かった
でももう足は止まらないよね
底に足が付いて、わたわたしながら慌てて足を引っ込めたんだけど、もう3秒くらい浸かってるよね
温度調整がMAXになってるお湯に3秒も浸かってたって相当だと思うんです
片足だけ真っ赤ですよ
その後湯船に水を流すついでにちょっと火傷した足を冷やしながら、温度が適切になるまでガタガタ震えてました
それだけ

暗闇の中考え事するのっていいよね
[ 2014/01/24 21:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マジレス? 

どこかで「エロと笑いは世界を救う」って書いてあったTシャツを着ていた人を見たけど
エロは世界を救わない、むしろ性犯罪で・・・はっ、これはマジレスしちゃダメなパターンなんじゃ・・・
とか一人で考えて遊んでました

相変わらずマジレスしたくなるわたし
[ 2014/01/23 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう1月中旬か 

大好きな冬がもう半分くらい終わってしまった
悲しいことです
[ 2014/01/12 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2014年1月1日 

あけましておめでとうございます

毎年のようにあけおめメールを作成して送るだけなのに、気付いたら作成に二時間、送り終わるのに一時間
返信メール見て返さなきゃいけない内容に返信するのに30分
えらい時間取られるわ
なんか同時に送ると混み合い具合で何人か届かないことが多いので、来年からは個々に送ることにしようかなぁ
でもそうすると全員分保存しておけないんだよなぁ・・・
その辺で時間取られる
今年はもうめんどくさくなって、メッセージは二種類だけにしました
そのためちょっと内容は短くなったかな?
まぁ3,4行が2行になったってだけだけど

1/4ほどメール届かなかったんで、ちょこちょこ削除することになりました
この際返信ない人も削除するかぁ

今年もよろしくお願いします
[ 2014/01/01 12:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2013年12月31日 

大晦日です
みなさんどうお過ごしでしょうか

わたしは出かける予定だったけど、急にそれが無くなってしまい家にいます
なくなるというより先延ばしになったって感じだけど
でも大晦日って、年越しって、何かしたくなるよね
色んなところでイベントみたいの起こってるしさ
いつも通りの時間の過ごし方をしていると勿体無い気がしてくる

毎年の年越しの瞬間を思い出してみると、大体成田山っていうでかいお寺に行ってるか、PC前にいるか
実際大したことしてない
それなのにこの毎年訪れる勿体無い感はなんだろう

と、毎年と同じような感じで家にいます
良いお年を
[ 2013/12/31 19:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

半ニコ厨 

FF14なるものをやっているけどやることが減ってきて、艦これなるものもやっているのだけれど、流石に時間が全然足りないってほどじゃなくなり、ニコ厨に戻りつつあるわたしの名前は咲玖乃燐です

FFだとかなり長い時間抵抗したにもかかわらず、リア友が自重しないせいで本名プレイになってしまっているけどわたしの名前は咲玖乃燐です

ニコニコ暫く見てなかったけど、やっぱりニコニコは面白いね
[ 2013/12/14 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2013年12月 

今年ももう終わりですね
毎年体感時間がどんどん早くなってる

毎日同じ事の繰り返しだと果たしてこれでいいのかと疑問を感じるようになる
[ 2013/12/08 21:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

叛逆の物語 

はああああああああああああああああああああん
まどマギ最高だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
映画ヤバイよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
TVシリーズも良かったけど映画でファンになったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
また映画見たいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
耐え切れなくて映画前作の前編後編見直したおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ほむほむほむほむマジほむほむ
[ 2013/11/26 16:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

居場所が定まらない宙ぶらりん 

2013年9月1日です

最近新生FFXIVなるものをやってるわけですが、ログインゲー過ぎて辛い
結局それまでやっていたエルソードを起動するも、一人じゃやる事ない始末

これはいよいよもってわたしの稚拙で自己満足な小説もどきの構想を最終段階まで持っていくことになるかもしれない
いやぁ前々から書きたいとは思っていつつも、設定がイマイチ決まらなくて書き始められないっていう
結構ポイントポイント決まってるからもうちょっとなんだけどなー

孤独でも楽しめるようになりたいわ
[ 2013/09/01 23:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

広告めぇ 

ブログ放置しすぎて広告増えすぎわろりんぐ
[ 2013/04/23 01:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2013年 

更新待ってるって言われたのに更新してないわたしです

あけましておめでとうございます
新年初カキコ

初詣行ってきました
行く気無かったけど、二日目にまぁ行ってもいいかって思ったらその日に行きました
家を出てからついでだから誘うかって軽い気持ちで誘ったらほいほい付いてきたのが従妹です

お賽銭投げて、お好み焼き食べて、じゃがバター食べて、そこまでは良かった
次にカルビの串焼き頼んだらこれが硬い硬い
噛み切れない上に味もマズイ
一口食べただけで捨てるかって思ったわ
でも従妹が勿体無いというのでプレゼントしてあげた
そしたらものすっごい苦戦してた
しょうがないから二人で交互に食べてました
でも一口食べると10分以上もぐもぐしてるという拷問っぷり
そんな中もう一つ串焼きを頼むという無謀っぷり
いや、さっきのが不味かったんだと思い込んで…
まぁまぁ美味しかった
従妹は前の串焼きとずっといちゃいちゃしてた
それからカラオケ行って終わりました

今年もよろしくお願いします
[ 2013/01/14 21:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今年はどんな年でしたか 

今年ももう終わり
今年はどんな年でしたか
毎年年賀メールを作って大量に送っているけど
何気に作るのがえらい時間かかったりする
もう全員同じ文章でもいいかな・・・とか思っちゃったりする
[ 2012/12/13 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

期待という言葉 

わたしの人生のテーマ・・・
そんな壮大的なものじゃないか
わたしが生きる上で考え、付き合っていかなくちゃいけない言葉がある
その内の一つが「期待」という言葉
ブログでも何度か触れてるかも
期待というシリーズ

わたしはネットを始めた辺りから自分のことを深く知るようになり
そして期待という感情に踊らされたり苦悩したり諦めたりもした
それは終わるわけもなく、きっと死ぬまで付きまとう問題なのでしょう

正直わたしは期待することによるデメリットが大きすぎて、メリットと言われると首を捻ってしまう
しかし稀に人に聞くと、期待することは悪いことじゃないという意見が出る
結構自分のことを、恥ずかしい部分も良くない部分も、心に入り込んだ部分も言ってしまうわたしだけど
期待という言葉に対して、まだ考えが足りないという感覚があるし、あんまり調べてもいないから人に聞くことは少なかったりする
ただ自分を抑えることに頭を使っていたりするせいなのかもしれない

期待することは悪いことなのか
期待という感情に悩まされてきたわたしが、それでも踏ん切り付かないのははっきりと言えないけど
あえて今、一つ言うなら、それが人との繋がりを保てる要素の一つなのだと思う
期待しすぎるのは良くない
こう言えば、少なくてもわたしの中では大変満足する結論である
過度な期待をして良かった試しが無い
わたしが自然と期待しすぎるのかどうなのかも分からないけど、これはわたしの問題だ
昔からの結論として、なるべく期待をしないように振舞うということを念頭に置くのが目指すところになった

そしてそれは一つの小説を読んだあと、その考えを強く思った
あんまりネタバレになっても困るので、詳しい内容は言えないけど
主人公は友達にも両親にも愛されず、孤独を生きる感情を身に付け、特にこれといった欲望もなく、岩の下に生きる虫のような誰にも知られない存在で
それでも一つだけ、とある人と一緒にコーヒーが飲みたかった
それも最初はそのつもりも無かったし、思っても口に出すことも態度に出すこともない
作中では色んなことが起こるけど、最後は一般的に見たら決して幸せな結末ではないのだと思う
でもわたしは主人公は幸せだったと思う
良かったなぁとしみじみ思えた
外見や態度も人から好かれるような人間じゃないんだろうけど、そんな主人公に好感が持てた

でもわたしにはその主人公とは違って色んな欲望がある
欲求に振り回される
人に嫌われたくないという感情と、欲望にまみれた期待に、ずっと板ばさみされながら
今日も苦悩する
[ 2012/12/10 16:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
