スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朱鷺々 From リミ 



この絵はマスカットこと、
ラズベリことブルーベリことルーミアことリミィアこと・・・
       ・・・わたしはリミと呼んでますが
図書室において一番謎な人物、リミが描いてくれました
天然娘なのに時に天才ぶりを発揮し
行動が天真爛漫でまるで漫画のキャラのようです(ぇ

キャラは知る人ぞ知る「朱鷺々」です



さて、
この絵は一つ前に紹介させてもらった33さんの絵と同様に
ぷらきゃだかELだかのHPのおえびで描いてもらったものです
お願いして無いのに描いていただいたので非常にびっくりしました
しかも朱鷺々
ちょっと前までは朱鷺々は戦闘BSだったので
結構前に描いてもらったこの絵はもちろんBSです
描いているアニメーションを見ると
みっちゃん(みすてりお)の絵を真似して書き始めたと想像付くのですが
真似したからってここまで描けるリミが凄いです
朱鷺々かわい~>w<

結構可愛い絵なのにブログに載せるねって言うと
「恥ずかしいからダメ~><」
と言われてしまいました
なのになぜここに載ってるのかって?
それはわたしが外道だからですよ んっふっふ(何
いや、単に取引しただけですけどね
というわけで本人の承諾を得てます
こんなに可愛いのに何を恥ずかしがるのでしょう
可愛いよね!?



さてさて、
恒例の(?)キャラ紹介
まず名前、朱鷺々ですが・・・
読めますか?w
なんのヒントも無しで正解を出した人は
知り合いの中ではいないと記憶してます
いたらごめんなさい(汗
咲玖乃は割と読める人がいるのですが
紅燐辺りは一発で読める人が少なくなっていき
朱鷺々に至っては、もし一発で読めた人は
「むむっ、何奴!?」って感じです
むしろ誰から聞いたんだと疑いますw

ちなみに知り合いじゃなかったら一人いました
ROの鯖移住の直前イベントのカーニバル
(三日間リセットされるのを前提に色々楽しめるイベントね)
で、友達からお金を貰いまくったわたしは
使い道をあまり見出せないまま最終日を迎えました
そこで思いついたのが、朱鷺々でパス付きのチャット部屋を作り
パスを朱鷺々の読み方にし、入れた人に10M上げますとしました
人が大勢いるところでそれをしたので、3,4分かかりましたが
正解を出してくれた人が一人
そこで「10Mなんてやらねーよバーヤバーヤ」といって逃げたら勇者かもしれませんが
ちゃんと上げましたよ
新潟県だっけかな
絶滅種の朱鷺(トキ)をよく耳にする人のようで
そこから連想して答えを出せたみたいですが、
やはり最後の一文字が苦労したようですね


名前の由来は「玖珠朱鷺」と「鷺霧涅槃」から来ています
まずここで読めない人も多い(汗
まぁ読めない人がいるとニヤニヤしてますが(ぉ

玖珠朱鷺は「くすとき」と読みます
玖珠は地名でニュースを見て知りました
朱鷺は上でも書きましたが、絶滅種の鳥の名称ですね

一方鷺霧涅槃の方はわたしのキャラじゃありません
読み方は「さぎりねはん」と読みます
図書室組なら知っていますが、高坂あおい、その人のキャラです

当時、二人でモンクを作ろうとし、姿を一緒にして作ったキャラがその二キャラです
その流れで、ギルドを作ろうと思い至り、
名前を合体させたら面白いんじゃないかってことで、
玖珠朱鷺の後ろと鷺霧涅槃の前をくっつけて、朱鷺々が生まれました
最初はギルドの名称でした
ところが、、、
新しい名前を考えようと色々考えてつけた玖珠朱鷺よりも気に入ってしまったのです
とある理由でギルドと玖珠朱鷺は消えましたが、
朱鷺々をここで潰すのは非常にもったいないと思ったわたしは
あおいに許可を得て、朱鷺々という名前を使うようになりました


ここまで来れば読めなかった人も分かった人がちらほらいるかもしれませんが
朱鷺々は「ときさぎ」と読みます
あまりにも特殊な名前のため男キャラでも女キャラでも使え、
さらに名前ではなく苗字として使ってもわたしの感覚としては良かったので
咲玖乃や紅燐並に気に入っております
もしかしたらそのうちメインキャラやハンドルネームになっているかもしれません
まぁわたし一人で作った名前じゃないので、あんまり好き勝手使うのは気が引けてる状態ですが・・・



名前に朱が入っているので、イメージカラーは赤系な感じですが
特に決まってないかな~
姿形性格全て考えてない(ごーん
紅燐が回復や後衛のイメージだと
朱鷺々は攻撃のイメージでしょうか
Sealのメインキャラの名前を朱鷺々にしたら良かったなぁと思ったことが何度か
なぜここでSealが出てくるのかはお気にせずに


朱鷺々の為にもイメージ作ってあげないといけませんね



見てるかどうか分からないけど
リミ、ありがとね
[ 2006/03/16 02:14 ] わたしの絵 | TB(0) | CM(5)

グーグルで自分の名前を検索してるとヒットしました

ビックリしましたo(w☆

ブログでこんなに文章打てるなんて・・・
[ 2007/09/18 16:07 ] [ 編集 ]

おkwww
おkwwwwwwwww
取引ですよ取引 pちゃん
[ 2006/03/17 03:39 ] [ 編集 ]

取引(゚д゚)
[ 2006/03/16 21:17 ] [ 編集 ]

おkk気にするなwwww
俺のなんて、もっと読みにくい上に
愚痴が多いwww
[ 2006/03/16 18:41 ] [ 編集 ]

淡々と書いてあってめっさ長いから読みにくいな・・・w
最近コメント少ないのはそのせいか!?
(。。|||)
[ 2006/03/16 02:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/75-6bcfd593


