スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROアイリス時代の衝撃的思い出 




それはわたしがROを初めて間も無い頃
1stで作ったアコはINT全振りなため育てるのはきつく
そこで気分転換(?)として作られたシーフ、クリアート

憧れのアサシンになるべくいのししばかり食べて念願のアサシンになり、
転職したてで以前ぼろぼろだったフェイヨンD4Fに行ってみようと思った
そんな日でした



結構生き残れるなぁ~と
座って休憩していた時のこと
「Lv=?」
同じ画面で少し離れたところにいる男アサシンが発言をする

一瞬あとに、あれ わたしのことかなと思った
さらに一瞬あとに、まったく同じ言い方で聞いてくる
「わたしのこと?」
なんでそんな聞き方するんだろうと思いつつもわたしも発言してみる
するとうんうん頷くエモーションで反応が返ってくる

「56/16ですよ」
そしたらPT組まないかみたいなこと言ってきた気がする
なんで英語なのか分かってないわたしは
KOC出だったので、英語を使うRPかな? とか思って
弱いんでとか普通に言ってたらなんかhelpとかtryとか言ってたんで
「全部えーご!」
ってびっくりしながら
「おっけおっけ」
と軽く付き合うことにしました


次の瞬間にまたわけのわからんこと言ってきて最後に?が付いてたんで
「よくわかんないけどおっけ(何」
とか言ったら公平にしてました
上のSSを見ればそれが分かりますね
やはりこのときも日本語通じるから完璧日本人だと思ってたわたしが・・・w

んで、暫く狩ってたんですけど
ことあるごとになんとかかんとかheal me 1500HP pleaseみたいなこといってヒール貰ってたんで
回復持ってきてないのかってびっくりしてました
ヒール貰った後の返答が「ありがとう」だったので「日本語!」と返しておきました


ここできっかけが
やり取りの中でわたしが

「ほぇ」

って言ったんです

「ほぇ」

って


そしたらなんか相手が初めて理解出来なかったらしくて
めっちゃ困ってました
そこで思ったわけですね

マジで外人さんなのかと(爆笑

外人と分かってしまったあとのわたしはもう相手のペースに巻き込まれました
ローマ字分かるかの説明から
わたしのキャラの名前を聞かれ
だんだん相手の発言ばかりになり
英字を見るのに必死でwwww

もう「わからないです(汗」だらけ
しかもそのうちお仲間が来ました
最初一人で英語喋っててうひって思ったんですけど・・・
さらにぞろぞろ来てみんな英語なの!!!!!!
度々に「OK?」とか聞かれてたので
まぁゲームだし注意してれば最悪なことは起こらないだろうと思い
「わからないけどOK!」とかばっか言ってました
「lag lag lag」とかたまに分かる内容を聞くと外人さんでも思うことは同じなんだとか思って笑ってました


そのうち、当時行った事がないFD5Fにも連れて行かれ
どきどきしながら遊んでたらヤファ見に行こうってなって
楽しみに待ってたら、人多すぎで一瞬で殺されてしまいました
画面内にいたはずなのに姿分からなかった(汗
でも楽しかった!

またいつか会おうみたいな別れ方をしたと思いますが
そのとき以来会うことはありませんでした
ROの中で外人さんに会ったのはそれが最初で最後ですね


なかなか楽しかったよw
SSが11枚あるのでもし見たいって方がいたら連絡下さい
[ 2006/03/15 01:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

うはwwwwwwおkwwwwwwww
フレンドにわたし入ってないよわたしwwwwwwww
シンさんはぁはぁ
コメントありがと~>w<
[ 2006/03/16 02:18 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/03/15 03:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/74-ed0be0e2


