スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨音は嫌いじゃない 

お風呂場に入った時雨音がしていると「おおかみこどもの雨と雪」のラストシーン、母が自分の危険を顧みずひたすら雨を呼びながら探すシーンを思い出します
あの映画やっぱり今思っても終わり方どうなのって感じなんだよね
自立するのは全然ありだと思うんだけど、ろくに挨拶もしないまま離れてくって恩を表現しなさすぎじゃない?
「バケモノの子」もなーんかラストの展開がイマイチな気がする
いや、両方楽しめたんだよ?
あんまり批判とか言いたくないし、勘ぐり入れずに純粋に楽しみたい

でも最近気付いたんだ
多少批判することで作品や物事をよりよく知れるっていうことに
わたしは前に見た漫画やアニメ、やったゲームなど結構内容忘れてるんだよね
色々考えることはそれ防止にもなるかなとも思った
批判しすぎるのはどうかと思うけど、考え無しに妄信するより、的確に良い部分と悪い部分を言えるくらいが作品を愛してる気がする

過去に見た作品の内容と想いをすんなり思い出せて、愛してるが故に批判しまくるシュンスケクンを見ていてそう思いました
[ 2016/02/20 21:46 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/709-c53e1fb1


