スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015年も後10日 

嫌われたくない
そんな一心で今までやってきました
しかしどうやら優しさを振りまいても嫌われる時は嫌われるようです
なので嫌われたくない気持ちを第一に考えるのは止めることにしました

第二次人間不信であります

第一次人間不信なんていつあったのか
そんなことは誰も気付かないし誰がきっかけかも分からないでしょう
それほどまでに表面上に出さないのです
いや、わたし的には出しているのです
正確に言うと出ちゃってる
ああ、なんであんなに負のオーラを出しちゃうんだろうと後悔するのです
でも人はそれほど人を見ていないので誰も気付かないのです

嫌われたくない気持ちを第一に考えるのを止めたわたしはどうなったかというと
相手には何も求めない無償の優しさを振りまくことになっています
ここが第一次人間不信と違う点です
ここでいう優しさとはいい意味ではないかもしれません
なぜなら甘やかすことと同義なのです
なぜこういう思考に辿り着いたかは事細かには分かりません
少なくても二人連続で不信になるような出来事が起こったせいではあります
人と付き合いを切るわけには行かず、ひたすらめんどくさくなったわたしは、向き合った時はひたすら甘やかし、向き合わない時は無理に相手に合わせるようなことはしないようになりました
それもこの人間不信の間だけでしょう
人はそう簡単に変わることは出来ないのだから
人に接しながら相手に何も求めないなんて聖人のようなことはわたしには続きません
わたしを知ってもらいたい欲よりも疲れてめんどくさくなったことの方が大きくなってるだけの話なのです
[ 2015/12/21 01:05 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/696-9ab27ed8


