単行本を整理してみたら 

わたしは学生時代から、ジュース4回我慢すれば一生残る漫画本を買える!と意気込むくらい漫画が好きで、色んな漫画を買ってきました

雑誌からだったり、アニメ化したのだったり、たまには表紙買いをしてみたり
そんなことをずーっと続けていたら、いつの間にやら自分の部屋に天井まで届く本棚が三つあり、本を収納しておくケースも20ほど埋まり
ざっと数えただけでも1000冊は超えてると思えるくらいまでなってしまいました

本棚からはみ出した単行本も増えてきており、個人的にそこまでじゃないって本を選定して手放さないと新しい本の置き場所がない感じなのです
でも本の整理なんて、手に取った本をついつい読み込んでしまうもの
時間がいくらあっても足りないだろうなぁと、なかなか手を出せないままかなり時間が過ぎてしまってます

でもいい加減やらないと本格的にヤバイと思い始めて今日始めてみたら、案の定
1,2割しか見てないのにもう5時間経ってるじゃないですか
どういうこっちゃと
時間加速しすぎじゃね?


今日品定めした本は次の通り
はがれん、ハヤテのごとく、みなみけ、スクラン、ワイルドライフ、パプワ、REC、犬夜叉、ケンイチ、ドラゴン桜、ARIA、xxxHOLiC、びんちょうタン、デスノート、結界師、バンブーブレード

先長すぎ
そんなわけで、整理だけで当分かかりそうな現状でした
[ 2014/07/31 22:55 ] | TB(0) | CM(1)

あるある
読み出したら止まらないね!
本に限らず懐かしい物は手が止まる

うちは際限なかったから本棚4つまでって決めて、買ったら古いのを売るようにしました。
[ 2014/08/05 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/667-db5bf0dc