スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙好きなわたし 

毎日同じ事の繰り返しだと果たしてこれでいいのかと疑問を感じるようになる

言うほど大したことは考えてないけど
そんな中、今日一日で至福だった時間は
電気ひざ掛け等でぬくぬくしながら、宇宙の動画を見ていた時でした
時には雪見だいふくを食べたり、するめを食べたり、ポテチを食べながら

広大なんて言葉じゃ言い表せないくらい広く、根本的なところは謎に満ち溢れてる宇宙の話がわたしは大好きです
でも色んな動画を何回見ても、解説ページを何回見ても、話の難しさや膨大な情報量であんまり頭に残らない現状
宇宙好きな人なんていないから会話をして情報を纏めるなんて出来ないし、わたしは勉強しているつもりもない
SFチックなその雰囲気を楽しんでるだけなんでしょう
だって空間が捻じ曲がってるって表現が通ったり、平等だと思っていた時間さえもおかしくなっているのです
もう何が普通か分からなくなってくる
宇宙空間で言う無とは何か想像出来ますか
時空間が無い、つまり何も無いどころか時間さえも存在していない空間
もはやファンタジー

そんな世界をわたしは雰囲気だけ味わって楽しんでいる
もし宇宙好きの人がいるなら話もしてみたいけど、ちゃんとした話が出来るほどわたしの頭は整理出来ていないと思う
[ 2013/12/09 23:08 ] | TB(0) | CM(2)

そういう意味じゃ死について考えるのと似てるか
[ 2013/12/15 14:45 ] [ 編集 ]

みんなそんなものじゃないだろうか。

もし宇宙について勉強しても雰囲気が損なわれるだけかもしれません。

なぞはなぞのままおいておくのが良いとわたしは思っています。
[ 2013/12/12 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/646-decc129d


