スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゅうた 

わたしは猫を飼っている
数匹飼ったことがあるのだけれど
今回はその前の猫について印象深い出来事を書きます


今実家にいる猫はクリという猫で
今まで飼ってた猫には悪い気がしなくもないけど
一番可愛くて躾もしっかり
毛がふさふさで毛の配色も好き
まぁ悪い点を上げるとすれば油断するとたまにお菓子とか魚を食い散らかしたり
毛が抜けるのがけっこー凄いところだろうか
人見知りで臆病だけどそれはわたしに一番懐いてるってことでもあるからね
でも知らない人がいる部屋の中で猫を閉じ込め放置しておくと
端っこに隠れてずっと固まったままトイレもそこでしてしまいます
あれはちょっとびびった

まぁクリのことはこれくらいにして、
本題の猫はその二匹手前で飼っていたチュウタという猫です
ねずみ色してたしねずみやっつけてもらうために飼いだしましたから
つけたのは親ですけどね
そしてその当時母親の実家から犬を預かっておりまして
マロンってワン公なんですが
ヤツは散歩に連れてって貰えないのが日常だったせいか
散歩に連れて行ってるわたしを見るとその場で漏らすくらいに興奮しまくります
ずっと見てるとヤバイです
そのまま放置して見てるとはぁはぁ言いながら辛そうな声で遠吠えみたいなのをします
マロンは従順で結構好きでした

で、
ある日そのマロンを家に連れ込んだりして猫の反応を見たりすることがありました
まさに外道
わたしは鬼かと思いながら楽しんでました(←この辺が外道
そしてまたある日
なんだったか覚えてませんが、親がマロンを散歩出るときに一緒に庭に出まして
そのときに猫を手足押さえてマロンに会わせたのです
手足縛ればだいじょぶだなんて思ってたのです
だってじゃれて噛まれることはあってもそんなに痛くなかったんですもの
想像出来るとおり、
チュウタはにゃおにゃお鳴いて、がぶがぶ噛まれました
でもそんな痛くないのです
普段じゃらけてるときも痛くないのでそれは知ってたからやってるんですが
飼い主だと思って手加減してくれてたのでしょうか
調子に乗ってるわたしはマロンの近くでぐりんぐりん振っていました

そのとき激痛がwwwwwwwwwwwwwww

いたた・・・なんてもんじゃありません
声出ませんでした
本気の本気で噛みやがったのです!!!!wwwww
よほど必死だったのでしょう
それこそ生きるか死ぬかの必死さだったのでしょう
わたしはすぐに手を離したかったのですが、
本能的にそのまま手を離すと猫がふっ飛んでしまうと思ったのか、
静かに猫を下ろし、それから離しました
チュウタはもちろん飛んで逃げました
まさに脱兎
全力疾走とはああいうのを言うのですね

ずきんずきん

痛い
暫く呆然と傷を眺めていました

親が言わんこっちゃないみたいなことを言ってましたが半分上の空でした
思えば中学1年のころ彫刻刀で自分の手の脂肪の奥(骨の手前)まで刺してしまったときも
暫く傷を眺めていました
血がどくどく流れていたので近くにいたクラスメイトから
「ぼっーっと見てないで早く保健室行けよ」とか苦笑いで相手の方があせってたりしました
なんなんでしょうね

飼い主を本気で噛みおって~~~とも思いましたが
明らかにわたしが悪いのでお仕置きとかはしませんでした
まぁ可哀想だしねw

傷は結構深く
痛みは続きました
いつもそばにいる自分の猫だと思って油断しきってました
まさかあんなに強く噛むとは・・・w
わたしの手に傷跡があああああああああああああああ!!
というわけで、
その傷跡は未だに残っております
離すまでずっと噛み続けてたしねwww


なんでこんな話したかって言われたら
仕事中に思い出したからに過ぎません

馬鹿だと思った方
尤もですwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2006/03/05 05:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

>まっきー
嬉しいとそうなるみたいだねぇ
噛まれたの手首付近だったのよ
押し込むなんて思いもしなかったなぁ
じゃれてるときはやったことあるけどw
貫通って凄いな・・・w
きっと痛かったに違いない


>33さん
血を見るとダメな人なのですね
わたしはだいじょぶだなぁ・・・
みんな自分のペットは可愛いですねw


>なっちゃん
ゴールデンレトリバーって友達も飼ってるけど凄い大きいよねw
最初の頃はでかくて慣れなかったよ
怖くてw
あんなんに体当たりされたらヤバイですね
クリにあいたーーーーーーい
[ 2006/03/06 12:43 ] [ 編集 ]

うちの実家はゴールデンレトリバーなんぞ飼っておりますよー
私が一番可愛がっているので近づくと力いっぱい体で喜びを表現します・・・そぅ私に体当たりするってゆー表現を
あんな巨体で体当たりするから何回も押し倒されましたが^^;
まぁ可愛いから許してしまうのですがねー
[ 2006/03/06 09:01 ] [ 編集 ]

彫刻刀で手を切ったことはありませんね、、、
というか僕は血が苦手でして、お魚を捌いている(主に内腑とかを処理してるの)を見ると気分が悪くなってしまうくらいです。
多分そんなの見たら一瞬ふら~っとしちゃいますよ;

ペットってかぁいいですよね~。
家のななちゃん(シーズー犬)もめっさかわいいでありますよ。もうめろめろです。
[ 2006/03/06 00:48 ] [ 編集 ]

先ず漏らすのは、嬉しいから。
犬は嬉しくて興奮すると漏らす。
主に中型犬~?体験談

噛まれたら、引くんじゃなくて押し込む。
すると、エヅクので噛むのをやめる。
俺は左手食われて穴開きました。所謂貫通だねhehe

姉がトリマーなのでこの辺の事に関してはちょっと詳しいのよ!
オーホホホ!!!!!!!!!


ぐへ。
[ 2006/03/05 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/64-b6bb9d7c


