 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5位 わたしの歴代ボーカロイドオリジナルソングお気に入りランキング 

「ワールズエンド・ダンスホール」
速いテンポで早口の歌詞から生まれるノリのいいリズムが特徴

マイリスト160000超えのモンスターソング
1万6千じゃないです
16万です
どれくらい凄いかって言うとニコ動歴代マイリスト数ランキング12位
1位が現状工作動画なので実質11位かな?
再生数も500万
このくらい上だとカラオケで歌って周りが知らなくても、知らない曲ですいませんじゃなくて、これは知っといて損はないよと断言出来るレベル
実際超有名です

動画アップされた直後からあまりに人気すぎて、あまり熱心に考えることもなかったのですが
カラオケやイベントや二次創作で接していくうちに、再度好きになっていきました
その結果がこれだよ
テンポが良い
そしてサビの盛り上がりもいい
歌うと疲れる

派生動画も豊富で色んなネタがあるので、知ってる人によってそれぞれのワールズエンドダンスホールがあると思います
わたしは中西マウリーのギター、腰振り、インドダンス等が印象に残ってます
知らない人にとっては何言ってるのレベル

作り手のwowakaさんも超有名
表裏ラバーズ、ローリンガール、アンハッピーリフレイン、どれもマイリス10万クラス
パクリ騒動があって最近は新曲ありませんが、復活して欲しいものです

何気にミクとルカのツインボーカル
交互に歌うというより一緒に歌ってる

初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」
[ 2013/06/28 00:33 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/630-8d2488b0


