10位 わたしの歴代ボーカロイドオリジナルソングお気に入りランキング 

「キリトリセン」
40mPさんの有名な曲の内の一つです

個人的な感覚として40mPさんの曲は最初はなんでもない普通の曲に感じられたのが、聞くきっかけが何度かあるうちに非常に安定したメロディの心地良さに気付いていき、いつの間にか好き度が上がっていくという、言わばスルメ曲である
スルメ曲というのは今言ったように、最初に聴いた時はあまり印象に残らないけど、何度か聴くうちに次第に曲の良さや深みを感じられる曲のこと

恋愛関係の切ない歌ですね
わたし個人としては歌詞よりも曲調で好きになることがほとんどです
それは気に入って好きになってカラオケで歌えるようになっても歌詞の意味を把握してないことが多いくらい

40mPさんは他にもいい曲が多く安定していると思うので作り手の中でもお勧めの部類です
全体を見てもマイリスト数の伸びが良く、知名度も高いです
キリトリセンに関しては絵も40mPさんが書いてます

【GUMI(40㍍)】 キリトリセン 【オリジナル】
[ 2013/06/22 11:58 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/625-8bdcef96