スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

咲玖乃 From イゼちゃん 




さて、みなさんが楽しんでくれてるのかつまらないのか分かりませんが
描いて貰ったわたしの絵の紹介です

エレナ、紅燐と来たので、次は咲玖乃です
実は咲玖乃、ハンドルネームすらなっているキャラなのに、ほとんど描いてもらった事がありません
理由としましては、
エレナは絵師様がいっぱいいるKOCの世界にいたから
紅燐は長い間ROの世界でわたしのイメージになるほどのキャラだったため
上の二キャラが絵を描いて貰う状況が多かったためです
咲玖乃は残念ながらROの世界では作り直しが非常に多かった為、影が揺らいでしまいました
他のゲームでは1stに作り、メインが多いのですが、
どちらかというと、わたしのキャラというより、わたしの代名詞、ハンドルネーム
そんなイメージが強くなってしまった気が、今ではします
設定上はわたしの分身という意味に最も近いキャラでもありまして
描いて貰いたいなぁと常々思っていました

そんな咲玖乃はついに、イゼちゃん(伊万里ちゃん)に描いてもらえました
確かイゼちゃんが絵を描きたくなったときに
何描いて欲しいって聞かれたので、咲玖乃、と言ったのが始まりだったと思います



咲玖乃のポイントは今のところ三つに限ります

金髪
ロングヘアー
そしてネットでのわたしのイメージ

最近わたし自身のキャラが壊れてきている為(ぇ
三つ目はちょっと変更しなくちゃダメかも・・・w
咲玖乃は他のキャラに比べて曖昧な部分が多いです
姿も性格も一定ではないのです
わたしの感覚がそのまま咲玖乃に繋がるので
わたしと一緒に成長してる感覚かな
ただ、やはりわたし自身ではありません


イゼちゃんはわたしの要望にしっかり答えてくれました
絵を見たときはぁはぁしました(ぇ
なんでもわたしはエルフだそうで
ふぁんたじーらしいです

以下イゼちゃん発言抜粋↓
「なにげないこの笑顔もほんとは寂しさがはいってるます
 森でイノシシを食b(ry
 そして森から旅に・・
 はーなーよめはーよぎしゃーにのってー」

腰当たりから出てるのは服の飾りで動きまくるとひらひらして可愛いらしいです
人によってわたしのイメージが違うので咲玖乃はころころ変わるかもですね
ショートに見えるのはショートなんでしょうか
も は や そ れ で も い い !(ぇ
大変満足致しました
イゼちゃんに感謝感謝感謝感謝感謝
設定も好きです
この絵は咲玖乃のデフォ絵となりそうです


余談になってしまいますが
わたしはエルフというものに興味は抱きつつも
自分でエルフキャラを作ることはありませんでした
人間が好きなのかなんなのかw
わたしの世界の中でたびたびエルフは近くを通ります
そのたびに気にしていたのですが
イゼちゃんがエルフキャラで描いてくれたのを考えたときに、嫌ではなかったので
やっぱエルフに縁があるのかなぁと思ったりもしました
エルフをやったのはRFのときだけですね



どうでもいいかもしれませんが
毎度お馴染み、キャラが生まれた流れと名前の由来を書きたいと思います
咲玖乃が生まれたのは今からおよそ4年半前
一番最初の一人暮らしを始めて、ネットの世界も知らなかったわゲームもあんまやる気無かったわで
あまりに暇だった為、友達に携帯メールで漫画アニメゲーム等のクイズを送ることから始まります

その当時、ただクイズを送るよりアホな会話をしながら送ると楽しいんじゃないかと思い
二人のキャラを本当に適当に作りました
性格も何も考えないで作った♂キャラ「ある」と♀キャラ「くの」です
名前の由来は主とクノイチです
もうこの辺が超適当
わたしはどっちかどっちかと深く考えずに二人に漫才をさせながらクイズを送るようになりました
次第に二人には性格が出始め、愛着も沸き、キャラもどんどん増えていきました
クリアートという名前なのに二人が二文字だからってくりと呼ばれるはめになるキャラがいたり
コスプレ趣味のアニメ台詞喋り捲るキャラをコスプレ女だからって頭と後ろを取って「こな」と呼ばせたり
セリってキャラもいたはずだけど忘れてしまった(ぉ
そしていつの間にかくのには「咲玖乃」というフルネームが付けられました
そういうわけで、一応咲玖乃の愛称は「くの」
あんまり可愛くない愛称ですねw
ネットではさくちゃんとかさくのんとか言われたりします
あるとくのはわたしの分身
だから咲玖乃は曖昧なキャラになりました
曖昧だけれどわたしの中では一番しっかりとしたキャラなんですけどね
ある意味わたしですから

またまた余談ですが、
あるやその他のキャラは使ってません
クリアートがROのアイリス鯖で使ったくらいかな
咲玖乃だけ特別扱いされました


咲玖乃のシンボルでもある金髪ロングですが
これはROで出会ったセリス・ルナさんによって決まりました
リリス・ルナの名前の由来になった人です(ぱくったとも言う
彼女は金髪ロングストレートのペコ無し♀騎士でした
初代咲玖乃はもうその姿そのまんま
金髪は実感沸きませんが
リアルでもロングは好みます
特にロングストレート
まぁ、ROでのあの髪型が可愛く見えたってのが一番の要因でしょうけど
ゲームによって可愛いと思う姿を選んでいる為
エレナが黒髪ショートだったり銀髪ポニーだったり
咲玖乃が赤髪だったりします

紅燐はまともにはROだけしか使ったことありませんね・・・
いつか使おうかな


咲玖乃はあなたのイメージの中に(*ノノ) キャー(ぇ
[ 2006/02/28 02:36 ] わたしの絵 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/59-27492877


