関西OFF 26日 

しほさんに起こされた
もうネカフェ出る予定の7時だそうで、シャワーどうするか聞かれた
みんなはもう浴びてて、わたしも浴びるなら延長するということらしい
無料なんだしせっかくだから浴びておこうかなってことでカウンターに
しかし8人待ちで3時間くらいはかかるかも、と衝撃発言を聞いて諦めました
それを伝えると早速ネカフェを出ることに
ぽておさんにハチワンダイバーどうだったって聞くと、ハチワンじゃなくて未来日記ずっと読んでたらしい
まったくぽておさんは


とりあえずは朝食
歩いた先にあった吉野家で牛丼を食べる
25日は24日ほど歩かなかったので、26日にはもう足は完全に回復していた
まぁ26日もそんなに歩かない予定なのでどっちでもいいけど、少しは楽に

ずっと連絡取れなかったぼるさんとの連絡が取れたようなので、合流に向かう
その前に開店準備を始めてる551という店を待って、豚まんと隣にあったたこ焼き屋でたこ焼きを買う
たこ焼きはかなりの数の店があるが、どこ行っても早々ハズレはないらしい
大当たりは人の好みによって変わるので、一概にこれといったのは言えないようだ


待ち合わせにまだ時間があるので、先にたこ焼きを立ったまま食べ、サンマクルカフェに入る
たこ焼きは美味しかったが、後から思えば熱いうちに食べたかったかも
もし来年行ったら自分で買って食べよう
サンマルクカフェは関西の喫茶店で、チョコクロワッサンが美味しいと有名らしい
もしかしたら関東にあるかもしれないけど、わたしは知らない
無知なだけとも言う
せっかくだからとカフェラテと一緒に頼んだ
チョコはあまり好きではないが、なかなか美味しかった
ゆっくりしてる間にぼるさんが到着
正直こういうところで話した会話の内容はなんだったのかイマイチ思い出せない
ぽておさんをよく弄ったのは覚えてるけど


早速カラオケ屋に行く
ぽておさんはアニソン系、歌うのが無くなって来たのかドラゴンボールやガンダムなど古い曲も歌い始める
スレさんは相変わらず熱唱系、時折わたしのマイリスからボカロ等
わたしが一番流れを引きずられた張本人
ぼるさんは歌が上手く一人だけレベルが違って難しい曲を結構歌っていた
スレさんもそうだけど楽しそうに歌う人だった
しほさんは寝てた
目を合わせると何?って顔をされたがアレは寝てた
むしろぽておさんが熱唱系歌って「これでしほさんも・・・あれ?」みたいなネタをやってた

相変わらずわたしはボカロが多かったけど、周りがライオンやらJAMやらアニソンやらスレさんとぼるさんが熱唱しまくってるのを聞いて段々叫びたくなってくる
しょうがないのでぽておさんがもう歌ったにも関わらず、同じ曲の真っ赤な誓いを入れて思いっきり歌う
前より歌えて満足だった
そして今回もなぜかぽておさんの発言からりんちゃんなう!が入り、またもスレさんと一緒に歌うことに

途中で買っておいた豚まんや、料金に入ってるデザートを昼食代わりに食べた
結構美味しかった
フリータイムで5時間くらい歌った
大分刺激的だった

終わってから思ったのは、もっと高い音とその持続力をつけるために熱唱して鍛えることと、りんちゃんなう!などのネタ曲もちゃんと歌えるようにしておいた方がやっぱり盛り上がるなということと、古いのでも新しいのでもデュエット出来る歌や掛け合いが楽しい歌は覚えておいた方がいいということ
歌が上手いぼるさんが言うにはビブラートは自然になるものらしい


そしてわたしは新大阪で新幹線に乗って帰る時間となったので、駅でお別れした
お土産は新大阪にも売ってるらしいのでそこで見ることに
じゃあまた来年、と言われた
ももさんが来れなかったのがとても残念なのでまた来るかもしれないと思ってしまった

新大阪駅までは一駅だけど、そこまではぽておさんと一緒なので一緒に電車に乗った
少しお話して新大阪で別れた


お土産を少し見て買って、新幹線の切符を買った
来る時には買えなかった窓側の席が良いなと思ったので聞いてみると、15分くらいの差で窓側に座れるらしいのでそっちにした
30分くらい間があるのでどうしようかとうろつくと駅の中に本屋があったので覗いてみた
2011年のこの漫画が凄いランキングだっけ? 毎年やってるヤツで女性一位の本が気になったので買ってみた
タイトルは「花のズボラ飯」
新幹線の時間が来たので座って本を読む
本は凄い面白かったが、本の感想は旅の感想じゃないので割合
そして時間はかかったがなんとか自宅に無事到着
PCつけると話が盛り上がってる盛り上がってる


凄い楽しかった
楽しかったのもあるけど刺激的だった
色々刺激的だったけどあえて言うならカラオケが刺激的だった
自分用の書き残しだったけど見てくれた方は長々と見てくださってありがとうございました
居酒屋行きたい
[ 2012/03/03 23:04 ] リアル | TB(0) | CM(2)

非表示コメントを抜かせば約2年半ぶりのコメント
ありがとうございます

確かにこの書き方じゃずっと寝てたように捉えちゃうなw
たびたび寝てた気もするけど、まぁ寝てた時間の方が多かったってことは無いだろうねw
カラオケ楽しかったんなら良かった
しほさんだけ楽しめて無さそうだったから

来月ってなんですか
気持ち的には行きたいがw
[ 2012/03/05 00:33 ] [ 編集 ]

うちそんな寝てばっかいないし!w
1回目は2.3分うとうとしてただけだし!
2回目はまぁ30分ぐらい経ってたけどさ…。
ちなみにカラオケは楽しかったよ。

なにはともあれお疲れ様でした。
次は来月だっけ?
[ 2012/03/04 05:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/589-615232e8