スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愚痴で御座います 

わたしの友達が宮城に住んでいて、地震からずっと音信不通で行方不明です
生きてさえいればと思うことも、日々過ぎていくことでそれも絶望的に感じてきてしまいます


わたしのことは関係なく、地震に関わることで色んな人の意見を耳にしました
困ったねという人がほとんど、現にわたしが住む関東も色々困ってる現状です
食べるものが無くなり、停電は起こり、飲み物も苦労するかもしれません
余震もありますし、怖い人は怖いでしょう
自分のことを考えることは悪くないと思ってるし、しょうがないことでしょう
わたしだって自分のことを考えていますし

でも言い方(考え方)もあるでしょう
近辺よりもちょっと酷い状況だからって、自慢話のように困った困ったと言う人がいて、東北の話をしても自分の話しかしなかったり、なんてまだマシ
物が無いことにキレてたり、プロ意識がなっちゃいねえなんてグチグチ言う人もいます
お前ら東北地方の人と代われと
いいよ 心の中で思ってるなら
まだね
人間は自分がかわいく欲深いので、わたしはそれならまだ許諾できます
言わないってことはそれがどういうことか分かってるんだろうし
でもそれを公の場で言うなんて、不謹慎にも程がある
わたしだって東北の現状をあんまり知りませんが、何度か見ただけでどれだけ過酷か想像は出来るものです
それすら見てないのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい

友達の安否が本当に怪しくなる前だったので、わたしがそうだから、というのではなく
普段もわたしは別にそこまで拘らないのだけれど
いや、でも今回の地震は酷いか
久々に自分以外のことで心の底から腹が立った

でもそういう人ばかりかというと、募金もかなり集まってるみたいですし
わたしがよく話すニコニコ動画での募金も1億超えていて、びっくりしました
外国でも募金や、チャリティーをやっていたりして、感動します
わたしが知るところでは、台湾が支援募金21億超えてるそうです
わたしもホントに微妙ながらしました

別にわたしは出来ることをしろなんて言うつもりないです
あまりにも不謹慎な発言に腹が立ったという話です
どう考えても分かる空気くらい読みましょう
[ 2011/03/21 13:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/558-44c34ed3


