スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイペース考察2 

さて、遅くなりましたがその2です

時間が経ったので頭からすっぽ抜けてます



そもそもノリが悪いということに対して、具体的にどう悪いのかがイマイチ把握してないので
何を言っても的外れかもしれません・・・

変にはしゃいで空回りしたり、大きな声を出して目立つのも苦手なのです
でもそれが関与してるのかも分からないという


今までのを見る限りじゃ反論しかしていないので、今度は改善すべきと思った部分を書きます

とは言っても明確に答えは出てないのですが
まずノリが良くないっていうのは、わたしが相手のことを考えていないということに繋がります
なぜなら、相手のことを本当に考えているのならば、空気の大事さも知るべきだからです
なんか言葉が間違ってる気がしますが、続けます←
今日はノリで書きますわ!
つまりわたしは相手のことを思いつつも、自分のために会話をしているのです
わたしは好かれるために尽くしたりするときもあります
多少の時間や手間で相手が喜ぶなら望んでしています
でも自分に嘘をつけない部分もあります
それがノリとは言いませんが、尽くせるなら相手の望むこと全てを考慮して実行できるはずなのにそれが出来ていないということになります
ああ、ノリで話してるから余計わけのわからないことになってる気がする
まぁ自分に嘘が付けないところがあるのは認めますが、空気やノリの大事さは分かります
次からはある程度読もうかなとも思いました
それがまず一点

二点目
わたしは気を許した相手だと、素で話す傾向があると前回言ったような気がしますが
素を知ってもらいたい、それでいて好きになってもらいたいって気持ちがあるからだと思います
でも素は素でも、何も考えてない素は違います
わたしはその何も考えてない素に近くなっていたんだと思います
実際何も考えていないわけがなく、相手のことを考えているのですが、何も考えていないのです
空気に関して何も考えていないって言えば分かるでしょうか
わたしにも分かりません
もうgdgdです
まぁ要するに、雰囲気や空気を大事にしていなかったってことですかね
実際にしてあげること、実際に聞きたいこと、言いたいこと、そういうのばっかり考えていたのかもしれません
ノリで書いているので一点目とかぶりまくりかもしれません
眠いですし
二時前ですし

三点目を書きたいところですが、眠いですし、何もないかもしれません
本当にありがとうございました

まぁ結論っぽいのは出ました
わたしが結果的にどういう反応をするにしても、考慮すべき点はあり、それを頭に入れようとしていなかった
それは相手の言葉を受けたときの返答による空気や雰囲気
です!

日本語がおかしいかもしれません
もう・・・ゴールしてもいいよね・・・
[ 2011/01/15 01:44 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/543-aba31fc4


