スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイペース考察 

最近会話の反応が遅いとか、ノリが悪いとか言われました
まぁわたしから聞いたのもあるけど

考慮するに納得行かない部分もあるけど、改善すべきと思えるところがあるのは確か
自分を見つける大事なきっかけと思ったので少し考えてみました
自己満足な記事なのでつまらないかもしれません



まず納得いかないと感じてしまった原因を考えてみる
抽象的に言うなら、わたしは望んでこうなっていると思っている

まず第一に軽薄に答えたくないという考えからきている
相手の言葉を吟味し、自分の中の答えを出し、自分の中でそれが合っているのか考え、わたしの言葉によって相手が受ける感情を想像して、相手の返答も考える
まぁそれは言いすぎだけど、簡単に言うとノータイムで返すのが怖く思っているから
それで相手が嫌な感情を得たり、嫌な雰囲気になるのが怖いのですね
なぜそうなってしまったのかは細かくは分からないけど、ネットの世界での付き合いがリアルよりも長く深いのと、わたしの経験から来るものだろう
そう、このブログでも何度か言ってるかもしれないが、わたしは極端に嫌われることを恐れてる
たとえ本気でケンカしあった相手でさえも、相手が許せばわたしは我慢出来る
無意識に嫌なことをされたり、わたしが勝手に嫌悪感を持っても、接触したときには相手の助けになったりもする
漫画で、無関心なくらいなら嫌われた方がマシという表現を度々見るけど、その気持ちは理解できる
でもきっとわたしは、嫌われるくらいなら無の方がいいと感じている
まだ第一なのにえらい長くなってしまった

わたしは基本ローテンションで過ごしてる
ハイテンションになるのは酷く限られた状況でのことだと、最近よく分かった
最近です
簡単にあげられる例の中でハイテンションになるのは、まず仕事が終わった直後
一人で猫と遊ぶとき
まずそこまで飲まないけど、お酒を飲んですごい酔ったとき
元気なときに格ゲーみたいな激しい動きのゲームを実況、対戦してるとき
麻雀でいい役で上がれたとき
経験談なので偏ってるね
わたしは基本ローテンションなのに、気の許した相手だと無理にノらないし、キャラも作らない
さぁ大変、暗い人間の出来上がり

心許してない相手でちゃんと接しなきゃマズイと思う状況なら、表面上の付き合いなので黙るなんてことはまずない
下らないことしか言わないので、話題も結構出る
つまりは心許した相手だと下らないことあんまり言ってないってことになるか
下らないことも言ってるかもだけど、どっちかというと個人的に知りたいこと、相手が喜びそうなことを結構考えてる気がする
緊張してない分、そっちに頭が回っちゃってるんだねきっと
それでタイミングが狂うんだ

まだ言い足りない気がするのに文が長い・・・・・・
しかもまだ改善すべきと思えた部分言ってないし・・・・・・
でもブログに書いてると整理できていいね 自己満だけどさ!
時間使っちゃって、遊びたくもあるので、次回に回します



私信
久しぶりの更新なのに即コメントとかやるね!
でもあんまり気を張って見ないで適当に見てね
[ 2011/01/12 22:41 ] | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/13 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/542-0a45d083


