スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネカフェで読んだ漫画 

お久しぶりの更新です
見てくれてる方には申し訳ない

とはいっても何を書いたらいいものやら、迷いますな
わたしの近況的には色々とイベントが起こってるのですが、いかんせんここに書くような内容ではないので・・・
その中でもここに書けるようなものをピックアップして書いていきます


ネットカフェを久々に利用して、漫画を漁って色々と読みふけりました
一巻から読んで、続きに手が伸びるものもあれば、一巻の途中で止めてしまうものも
色々面白い漫画を見たけど、中でも一番続いたのがバンビーノという漫画でした
確かこれはドラマ化した作品だよね
ドラマ化したという記憶だけで手にとって見ました
最初こそ他の漫画と一緒に読んでいたのですが、他の漫画がコロコロと変わる流れの中にずっと続きを読んでいて
結局最新刊まで読んでしまいました
だから何って?

バンビーノは博多弁を話す主人公がイタリア料理人を目指して、都会に出てバッカナーレという店で修行をするというところから始まります
何でも出来ると豪語する主人公の鼻っ柱が見事に折られ、イタリア料理人の厳しさを味わっていくのですね
色んなミスをしながら、ポイントポイントで成長していく主人公の姿が読んでいて凄い楽しかった
でもそのバッカナーレで働いている他のプロフェッショナルっぽい人らのかっこいい仕事っぷりが凄い印象的でした
特に与那嶺という給仕長が超かっこいい!
主人公に言うアドバイスや台詞もかっこいいし、他のウエイターがお客の前でグラスを大量に落としたときの処置をかっこよかった!
なんか、テーブルクロス引きをして、そのテーブルクロスを割れた大量のグラスの上に被せて、歌いながら足で割って大きさを均等にしてから、白ワインかシャンパンを振りまいて、そのままぐるぐるーって一まとめにして、あっという間に片付けちゃうっていう・・・
いや、わたしもよく分かってないんだけどw
それ以前に支配人とのアイコンタクトで連携取ってたりとか、色々重なってのシーンなんだけど
まぁ、とにかく面白かったってことです

こんなに長々と書いたのに、結局バンビーノのことしか書いてないっていうね
いやぁ最初に言ってるようにいろいろ読んだんだけどね
そもそも漫画の話をするならウチにある漫画だけでもかなりネタがあるっていうね
ネカフェの話をすればよかったな・・・

暖かいオニオンスープ飲みまくりました
一緒に行った知り合いがお菓子食べたいって言うから二人で食べました
パソコンには触りませんでした
以上!!
すくな
[ 2011/01/10 03:06 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/10 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/541-7026a486


