スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しいものを楽しいと感じる余裕 

娯楽を楽しめるって余裕があると思いません?
楽しんでるときには気付きませんよね
だって楽しんでる上で、欲求や悩みがあるんですもの

余裕がなくなると何もする気がなかったり、何をやってても頭から離れない
厳密に言うと辛いことだけがそうなるわけじゃないけど、本当に辛いときはそうなるでしょう
わたしは単調作業をしていると、昔からの癖のせいで無意識に考え事を始めます
そしてそれが下らないことで過ぎていくときです
あぁ、なんて堕落した生活なんだろう
あぁ、なんて友達思いじゃないんだろう
あぁ、なんて何も考えて無いんだろう
あぁ、なんて幸せなんだろう
そういうことを思います
まぁそれだけが全てとはまったくもって考えませんが
今のわたしの周りにはずっと辛い人がいるので、その人のことを想いさえ出来ない状態は嫌だと感じてます

まぁわたしの周りの状況は関係無いとして、どんな状況であれ
少なくても今ある幸せを再認識して噛み締めることは良いことだと思いました
[ 2010/11/24 23:16 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/526-cf282d2d


