近況の脳内洗脳ボカロソング 

たまにはニコニコ動画でも紹介しようかなと思いましたので
最近わたしが知ってはまってるVocaloidオリジナル曲でもいくつか並べたいと思います
紹介させてもらうためにここに張る動画は、わたしがその歌を気に入るきっかけになったものを張りますので
歌ってみた動画も入ってます
四つほど張っておりますので、もしかしたら重いかもしれませんのでご注意を





ネトゲ廃人シュプレヒコール
ネットゲームやってない人にはイマイチ分かりにくい歌詞かもしれません
歌い手はろんさんのをチョイスさせていただきました
繰り返し歌われるサビの部分が最初に印象付ける形になったこの歌
気が付いたら洗脳されてました
わたしはネトゲもやっているので、歌詞も楽しめました
カラオケ化されたら、OFF会とかで歌ったら盛り上がるかなぁと思いながら何度も聞いてます
絵も中指立てて、素敵だと思います
ろんさんは歌ってみたで人気であり、中性的なボイスで非常にマッチしていると思います
僕は・・・僕は・・・遊びでやってるんじゃないんだよぉぉぉぉぉ!!





ショットガン・ラヴァーズ
ノリがよく思いっきり歌うには適してるんじゃないかと、男性の歌い手さんのをいくつか聞いていると思います
歌詞がちょっとアレです
歌い手はてんさんのをチョイスさせていただきました
同じくらい伸びていて、ニコニコで有名な【蓮】さんもいらっしゃったのですが、個人的にてんさんの方がすっきりして楽に入り込めました
この歌は女性より男性の方が合うんじゃないかなぁ





アンチクロロベンゼン
知る人ぞ知る、ベンゼンシリーズの第四弾
歌詞が一見では分からない内容になっております
前作であるパラジクロロベンゼンの返歌、解答編として作成したようで、それに対しては前作より分かりやすいないようにはなっているようです
でも作り手であるオワタPさんはさらなる別解釈が存在すると公言してますので、そちらに関してはまた難解なんでしょう
歌い手はオリジナルの初音ミクさんです
オリジナルの動画ですでにPVとして成り立っており、非常に完成度が高いと思います
わたしとしては歌詞の意味なんて二の次だバーローとも言わんばかりにスルーして、洗脳されそうな曲調に楽しんでおります
作成者側から見たら、酷い楽しみ方かもしれませんね
でも結局好きになっていく過程で歌詞の意味を調べたりして、多少は理解しました
カラオケ化もされる予定らしいですが、こんなの歌ったら酸欠になるんじゃないかと





トリノコシティ
紹介した歌の中では割と普通な歌詞、曲調でありますが、普通にいい歌です
個人的には大好きな星屑ユートピアの雰囲気を思わせますね
取り残される感覚を味わう寂しがり屋の歌
歌い手はオリジナルのミクちゃんです
でも紹介したのは原曲の動画ではなく、別の方が作成したPVのほうにさせていただきました
普通の歌という認識なのに、心地よいリズムに何故かいつの間にか洗脳されております
ちってーん☆
[ 2010/11/17 20:17 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/517-ba6e5bd9