スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理性よ わたしを救いたまえ 

誰かがブログを更新しないことは充実してるからなのかと言った
そうなのかもしれない
急に書く気になったわたしはつまり
ダークなのだ
気が重い
しかしそういう時こそ何かを見つけられることもある


わたしは愚痴や相談を受けるのが好きと言っても過言じゃない
そういう相手の中で生きるのが人より辛い人はわたしが至極普通で優しいように見えるだろう
だがたまに思う
みんな死ねと
人を傷つけることはなるべくしたくないし、相手の気持ちを考えればなおさらだ
自分の立ち位置を作ったのは自分だし、何でも言っていいよと言われたとしても理論を考えればそんな意見には辿り着かないだろう
だから言わないのだ
みんな死ねというのも本当に死んで欲しくて思うわけではない
その裏に隠された気持ちがあって感情的に出る言葉に過ぎない
その感情的に出る言葉を塞ぎこんでいる時は自分の世界である
他の誰にも介入されない自分の中の自分との付き合い
この瞬間が他の世界との距離を正確に最も近く測れる時間の一つ
つまりはそういうことなのだ
これが少しでも分かる人は酷く臆病な人なのだろう
[ 2010/04/27 20:48 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/462-65b2fcc3


