スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の不思議な夢の話 

気が付くと目の前に現れた少女が苦しんでいた
主人公は助けてあげようと思い、少女の話を聞いていく
少女は病んでいて話はちぐはぐで要領を得ないものだったが
少女の以前住んでいたところを知り、そこへ出向き情報を集めようとする
近くの住人もこの家によく来るようで、住人は少女にお金をあげていると漏らす
さらに少女には姉妹がいて、隣に住んでいるという情報を得る
少女の家から病む原因となった出来事の情報を集めようと証拠品を少しずつ漁っていく
新聞や雑誌の記事を見つけたり、中にはビデオなどの証拠もあった
そして全ての情報を纏めて行く主人公を見ていて、わたしは別の可能性を頭に過ぎる
それは少女の苦しみを解決するものではないのに、その瞬間少女の姿が幻視的にイメージされ
その少女の幻影が主人公ではなく、わたしに言った
「そう、わたしは夢の中で苦しんでいるのよ」
少女がベッドで寝ているイメージが浮かび上がった瞬間
そしてわたしは夢から覚めた

あの少女は誰だったのだろう
[ 2009/09/28 23:54 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/438-f8bfe8ba


