 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CODE GEASS 

未だに
未だにです
コードギアスのいくつかの台詞が自分の状況によって脳内で再生されつつ、たまに口走ってしまいます
特に仕事してるときに電波が飛んできます
一番再生回数が多いのは恐らく「やってくれたな、○○○○○○…!」(ネタバレ回避
ちょっとした予定外の余計な仕事が増えた時に再生されます 変態ですね
脳内再生されても感情共有出来る良く話す知り合いがいなくて、一人で=ャ=ャしてます


コードギアスというのは地上波でやったアニメです
正式名称は『コードギアス 反逆のルルーシュ CODE GEASS Lelouch of the Rebellion』
製作企業はガンダム製作やオリジナルアニメで有名なサンライズ
人気が鰻上りになったため一期の最後の方で二期製作が発表され、25話+25話両方合わせて全部で50話あります
一期は2006年10月5日~2007年7月28日放送
二期は2008年4月5日~2008年9月28日放送
ロボットアニメに分類されることが多い気がしますが、わたし的には主人公ルルーシュのアニメという方がしっくりきます
ルルーシュあんまり戦わないし

最初から最後までの大きな流れも最高だし、途中で解消する話も凄いいいです
あんなに伏線だらけである意味カオスと表現してもいいくらいのぐちゃぐちゃなストーリーなのでラストは心配していたんですが、満足出来るもので感情に浸っておりました
ルルーシュ最高 ルルーシュはぁはぁ
当時はニコニコ動画でもかなり盛り上がっていたため、そちらでも色々楽しませてもらいました
今ではギアス関連の映像付き動画が上がったら即消されるのでほとんど見れなくて残念です
わたしは閲覧時間が決まってるアニメより自分のペースで読める漫画の方が好きなのですが
アニメ好きの人よりは見てないわたしの中で、コードギアスはダントツのTOPです
コードギアス、面白いよ!
[ 2009/06/13 11:53 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

にっぽんぽん!
どなたでしょうか
知り合い以外は知らないはずなのに、知り合い臭がしないw
書き込みありがとうございます

  /⌒\人/⌒ヽ バッ
 ノ  \(○)/  ヽ   合衆国日本!
 Lノ⌒ ( ( ⌒\_」
     く \
[ 2009/06/15 23:52 ] [ 編集 ]

通りすがりに
にっぽんぽんいいよにっぽんぽん
[ 2009/06/14 06:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/417-34b28cfc


