スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの猫の行動 

うちの猫の名前はくりといいます
朝起きると布団の上かわたしの座椅子の上にいます
目が覚めてる間はわたし的に凄い邪魔でたまに退かしたりしますが、寝てる間は気にならないようで退かされないことをいいことに布団の半分くらいを占領しています
起きてトイレに行くと必ず付いてきます
トイレの中まで付いてきます
支度のときは傍にいませんが、家を出るときは必ず玄関付近にいます
一旦玄関に降りたら触ろうとすると逃げる場合があります
そして仕事に出掛けます

帰ってくると、必ずどこかに隠れながら侵入者に怯えてます
一階にいた場合探すとするとさっと出てきて二階のわたしの部屋に逃げます
二階にいた場合わたしの布団の中か、ベッドと壁の隙間にいます
わたしの場合は固まり、他の人の場合はどこにでもなんとしてでも逃げようとします
わたしがPCをいじりはじめ暫らくほっておくとのそのそと出てきて、わたしの横に寝っ転がります
さらにしばらくすると外に出たがるので開けてやります
にゃーにゃー鳴くと大体外に出たいか、餌が欲しいか、甘えたい時なので、抱いてやると分かります
外に出たいときは仰け反りながらドアの方を見るので
でも最近は声や音で分かるのか、あんまり怯えることもなく、図々しくわたしのベッドの上や座椅子にのびのびしてます

自由にいるときもわたしのベッドの上にいたり、横にいたり、膝の上にのそ~っと乗ってきます
膝の上にいるときはえらい可愛いのですが、ずっといると足を組み替えたいときや、ゲームパッドを使うときは退かざるをえません
我慢するか、足を組み替えるときだけ持ちあげてまた乗せるか、退かします(また乗ったりするけど
朝以外はトイレに行っても付いてきません

わたしが夜ご飯に呼ばれた場合は一緒に付いてくるか、あとから降りてきてご飯食べてるわたしの横に来て顔を見てにゃーと鳴いて大体横に座ってます
名前を呼んでもにゃーと鳴きこっちを見ています
その時毎回思うのですが、この猫は何をして欲しいのかと疑問に思います
構ってほしいのか、わたしの食べてるものが欲しいのか、魚を求めてるのか、それとは違う要因なのか
わたしがご飯を食べ終わって二階に行くと二階に来るか親がいる一階に残ります
一階に残った場合でも、夜遅くなるか親が寝るとのそっと来ます
大抵はベッドの上の布団を凹ましながら寝てます
わたしが寝るときになったら枕元に来て撫でて欲しそうにうろうろします
たとえ一階にいたとしても電気を消す音で分かるのか、ひょっこり現れます
その後は冬なら布団のなかに、夏なら布団の横か上に移動します

わたしから見たくりの一日でした
[ 2009/06/06 23:01 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/410-9856ad59


