 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キノの旅 

キノの旅とかいうライトノベルをちょっとだけ読んでみました
ほほぅまぁまぁ・・・って思って読んでたのに、気が付いたら脳内侵食してました
三日間ずつ色んな国に滞在して、旅を続けるキノとエルメスの話なんですが
なんというか、色んな国が出てきて少し考えさせられる内容で
そうは言っても見てるときはそこまで深読みするってわけじゃない気がしたんだけどなぁ
このまま読み続けて楽しいまま終わったら二巻買ってもいいなー

でもこういうとき、思ってしまう
ノベルの世界をよく知らないわたしは、他にもっと自分に合うノベルがあるんじゃないか と
スレイヤーズとかもどこで止まってるのか分からないくらい止まってるし・・・
まぁでも今思ってもキノはつまんなくなかった
[ 2008/08/16 23:39 ] | TB(0) | CM(6)

ちょwww
同じ時間にコメントとか
キノの旅でみんなコメントwww
キノパワー
ラノベか・・・
まぁキノはいい感じだ
それにしても知らないタイトルばっかりだ・・・
[ 2008/08/20 21:41 ] [ 編集 ]

ほほぅ・・・
確かに言えてる
けどわたしが小説ガンガン読める状況ってのが
あんまり無いんだよねw
今回キノ読んだのだってこみ(ry
2作品〆( '-' = )メモニャン
長文コメントあり!
[ 2008/08/20 21:28 ] [ 編集 ]

十代の頃は狂ったように電撃文庫ばっかり読んでたなぁ。
キノも3巻まで持ってるけど、個人的にドラマCDがかなり良かったよ。
機会があれば聞いてみるとイイネ。

ラノベ以外だと、浅田次郎の「シェエラザード」とか「姫椿」がオヌヌメ。
後者は短編集なのでとっつき易いし、おもすろいよ(・∀・)ノ
[ 2008/08/20 20:28 ] [ 編集 ]

個人的にはライトノベルを地で行くようなものはちょっと遠慮したい。
「学園キノ」は敢えて自らその泥沼にルパンダイブした感じ。
心意気を酌んで読んだが・・・読者レイポ(゚д゚)

「キノの旅」は寓話的な表現から星新一の作品と比較されたりする。

ノベルに限らず、とにかく本をたくさん読みなさいな。
つまらなかったら一応(その巻の)最後まで読んで、どこが悪いのか考えてみればいい。
そのうち店頭であらすじと挿絵と文章表現をチラッと見れば、ある程度はわかるようになるよ。
少なくとも地雷は回避したいじゃない。

ジャンルの好き嫌いはあると思うけれど、完成度としては次のファンタジー2作品オススメ。
2つめはライトではないし超ダークだけど。。。
「空ノ鐘の響く惑星で」(1)~(12)+外伝 渡瀬草一郎
「白貌の伝道師」虚淵玄 ←これはハードカバー
[ 2008/08/20 09:42 ] [ 編集 ]

何学園キノってw
パラレルワールド的な番外編かな?
[ 2008/08/19 21:14 ] [ 編集 ]

全巻持ってるよー。
キノは、シンプルだけど遊び心もあって、あたしも嫌いじゃないです。
でももしハマっても「学園キノ」には手を出さないことをお勧めする。
[ 2008/08/19 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/360-95667108


