紅燐 From ラヴィリエルさん 



この絵はわたしが内心、必死な思いで頼み込んだラヴィリエルさんの絵です
ROの固定ギルドを作るにあたってどうしても自分オリジナルのエンブレムが欲しかったのです

そう
この絵はエンブレムの為にお願いした絵
ラヴィリエルさんは快く受けてくれました
素直で元気ないい子です


↓ちょー長いです



わたし、紅燐がリディアで最初に入ったギルドは『L-Driver』でした
この子が欲しい事件のヤツです

まぁ…そんなこんなでしばらくするうち、自分のギルドを作りたくなってきたのですよ
それが『侵食シンドローム』でした
紅燐は『L-Driver』に、咲玖乃はクリスティアさんのギルド『子猫たちの夜奏曲』に入っていたので、
3rdであるハンターのリリス・ルナが作りました
小規模ながらも入ってくれる人がいて嬉しかったです



ROを続けていくと、周りでギルドを作っても暫くすると解散させてしまうという場面を何度もみました
そのためわたしは、まったりを基本とした明確な目標を作らず自分にあまり負担がかからないことで継続を苦に思わないようにしつつ、柔軟でギルチャエンブレムマンセーな自分オリジナルであり、この名称(ギルド名)はわたしのであるという確固たるイメージを作り上げる、わたしの場所とも言えるギルドを作りたく思いました

それは次第に大きくなっていき、そしてエルドラが機能しなくなって、数日様子見をしてからの決心
メインキャラ、紅燐をマスターにしよう

わたしの周りではギルドは人がいないとさらに寂れたり人が抜けたりするものでした
浮気者なわたしがギルドマスターキャラを放置しては理念が崩れてしまいます
紅燐はどんなに浮気をしても定期的に動くという大変可愛がられたキャラで、
まさにギルマスにはぴったりでした

問題はギルド名とエンブレム
幸いにもギルドに入ってくれるという人は数人いて、それは安心でした




ギルド名『月の燐光に映える紅い華』

ちょっとこの辺は複雑なので多くは語りませんが、
ほとんどさなが考えた、この名称を使わせていただきました

このギルド名はずばりわたしのこと
紅い華は紅燐を指し
燐光の燐も紅燐の燐
月はリリス・ルナのルナでもあります

未だにこの名前で後悔したことはありません
さなには感謝感謝
見てるかどうかは知らないけど(ぁ
って書いてるうちに書き込みが(ぇ



そしてエンブレム
ギルド名にして、わたしオリジナル
紅燐の絵をエンブレムにしようと思いました
そこで以前えれなを無償で二回も描いていただいたことのある、
ラヴィリエルさんにお願いをしてみました
絵も大変好きだったので(*´▽`)
ラヴィリエルさんは簡単にOKしてくださり、なおかつ無料でいいと仰いました
まぁ後から気持ちとしてROでラヴィリエルさんの鯖に行き、青箱か何かプレゼントしましたが…
感動でした
もう最高
出来上がり見ても最高

みwなwぎwっwてwキター!wwwwwwwwwwww

って感じ
ラヴィリエルさんには本当に感謝しています
このエンブレムは未だにずっと使わせてもらってます
そしてパンヤのクラブにも使ったり、
メッセのアイコンに使ったりと多種多様なお気に入りの絵なのです
最初にラフ絵を三つほど描いていただいて、選ばせていただいて、髪の色を色々試して、
エンブレムサイズにして・・・
ラヴィリエルさんは親身になって描いてくれました
全部保存させていただいてます(勝手に(ぉ
しかもラフ絵の中のもう一枚も描いて下さいました
もうたまりません
機会があったらUPします
ラヴィリエルさん本当にありがとう♪


ちなみに侵食シンドロームは、月の燐光が出来て暫くしてから抹消されました(ぇ
侵食シンドロームのギルドメンバーも月の燐光に移ってくれました





紅燐について

紅燐は当時安易に作られたキャラだったので、名前の通り赤髪でした。
わたしはロング派なのに、なぜショートにしてしまったのか…
まぁアイリスの2キャラがロングだったので、というのもあったのでしょう
今では紅燐のイメージが友達の間で固まり、まぁ『紅燐』はショートでもいいかとなりつつあります

頭装備はうさみみに花びらが基本です
他にも数多くの頭装備を付けさせていただきました

ROを全体的に見て欲しい装備一位がうさみみでした
このウサミミは当時『皇昴』という名前だったるんるん(ナーゲルだの霧島だの)から、
初めて会った日に遅くまでお話し、次の日に話題に出たうさみみをプレゼントしてくれました
感激で暫くボーっと立ってたのを思い出します
大事なアイテムですね

口に咥えてる花びらは、知ってる人は数人かという『癒々』さんが咥えているのを見て欲しくなりました
あの懐かしい風景
咥えさせていただいて間接キスだとか騒いでいた気がします
花びらは自分で手に入れたんだったっけかな・・・w
誰かが・・・そう、サイトさんかな
花びら出たからって貰った気がします(買ったんだっけ…?
ずっと咥えてます
唾液で染まってるかもしれません(ぉ
本当にずっと咥えてるのでもはや紅燐の花びらと化してます


さて、この紅燐
わたしの物語の中では能天気と言うか、アニメとかによく居そうな明るい天然娘ですが
ROではわたしの性格がぼろぼろにでています
当たり前と言ったら当たり前ですがw
それでもKOC出なんで初期は変な性格でした
色々考えることが今と比べると無かったためかなり無邪気だったでしょう

そんな紅燐は回復支援に撤するINT全振りのアコライトになり、色んな人に助けられました(特にさな)
ほとんどだと思いますが、さなのマジシャン(WIZ?)に引っ張られ、
転職追い上げでずっと窓手を狩っていたことを覚えています
プリーストに転職時はみんな集まってくれて、祝ってくれて、嬉しくて嬉しくて、
今じゃ感じられないあの感覚
そのまままたさなと狩りに行ったところも覚えています
この頃はキリエがPT全員に三回まで完全防御の効果で、みんなで城2とか行ったね

ROの仕様が変わってもずっとこの紅燐のままでした
ステータスも運が良かったのか、微妙にDEXに振ってVIT型プリになりました
残念ながらドジっ子なので動きはそんなに上手くないかもしれません(何
VIT型の割に周りと比べてやわいです;;
スキルも平均的なものを取っていて、特別困ったりすることはほとんどありませんでした
今現在(これを書いてる時)レベルは93で、転生は特に狙っていません
一度目指しましたけどね・・・

紅燐はもうわたしを構成するネットでのキャラのうちの一人と言える存在になっています



みんなと本当に色んなところにいきました
紅燐はわたしを色んな世界に連れて行ってくれました
そして紅燐はみんなから愛されました


みんなに愛された紅燐
繋ぐことは減りましたが、紅燐は今も尚、メインキャラとして図書室のあの場所に座っています
 (図書室メンバーじゃないと分からんね…



紅燐はいつもあなたの中に…(ぇ
[ 2006/01/29 05:51 ] わたしの絵 | TB(0) | CM(2)

おは

誰あなたw

まぁ大体予想付くけどw
エルドラ時代の話かぁ・・・
実家からSS持ってこないと語れないねwwwww(ぇ
[ 2006/01/31 02:34 ] [ 編集 ]

懐かしいな
E-LibraryとかWISHの話マダー?
[ 2006/01/30 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/35-6abc4bd5