初音ミク 

なんかCRYPTONが開発してるキャラクターもののVOCALOIDがニコニコで少し騒がれてるようです
まだキャラクターは一人しか出来てないみたいで、その一人目の初音ミクが猛威を振るっております

最初はランキングにあった、わたしが好きな曲IevanPolkkaを聞いてたんですけど
ちょっと気になって他のも見てみたらこれはびっくり
結構上手く歌えてるように聞こえるのがあるじゃありませんか!
全部は聞いてないけど、もののけ姫とか鳥の詩なんかVOCALOIDとしてはかなりいいんじゃないだろうか
初音ミクはやれば出来る子
これは有名になるかも!!

しかし初音ミク、15,750円前後という高級っぷり
お高くとまるお嬢様のようですwww



http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/








[ 2007/09/06 03:09 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

なるほど・・・
ただでさえ上手に聞こえるのと下手に聞こえる差があるってことは、作成の腕に関係してると思うしなぁ
[ 2007/09/06 12:36 ] [ 編集 ]

買ってはみたが制作に挫折する初心者が山のように発生しているんじゃないかと・・・。
ニコ動画は"完成型"しか置かれないから過剰な期待をしてしまうが、2chのVOCALOIDスレとかに置いてあるチューニングしてない素の状態の声を聴けば大変そうなのがわかる。


[ 2007/09/06 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/249-939c22ff