 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沙耶の唄 

最近沙耶の唄というゲームを目にしました
ニコニコにプレイ動画あがっていたのがきっかけだったのですが、これがいきなり衝撃的で・・・
いつの間にか見入ってしまい、3,4時間ほど過ぎていたという

なんというか、アレですね
やはりわたしは刺激があるものが好きなようで
刺激があればいいってもんじゃないと思うけど・・・
一概には言えないけど、考えさせられるようなのがいいのかも

主人公、郁紀が事故にあって生死を彷徨い、その事故で両親も失ってしまう
しかしそれよりも郁紀を錯乱に導いたのが、事故の後遺症による、世界の変わりようだった
それは全ての景色、そして生き物、人間でさえも、グロテスクな肉塊に見えてしまう世界
嗅覚や味覚すらも障害が進んでいく
想像を絶する世界
そんな郁紀の前に一点の希望の光が現れる
それが少女の姿をした、沙耶だった

というお話

わたしがもし同じ立場でも郁紀と同じ経路を辿るかもしれない
沙耶は決して悪くないのだ
そして郁紀は、たまたま沙耶側にいただけなのだろう
ああ、世界とは、友情とは、なんて脆く儚いんだろう
郁紀と沙耶は純粋で深い愛情で結ばれているというのに



ちなみに沙耶の唄は18禁な上、グロテスクなので注意です><


ところで、谷口がニコニコに出てくるといつも笑ってしまう
まったく困ったものである
谷口が好きというより、涼宮ハルヒシリーズが好きなんだけど・・・
しかし何度見ても笑える
[ 2007/08/25 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

!!
sakuさん全部見たんだwww
凄い凄い!
まさかsakuさんからコメントをいただけるとは・・・
しょっぱなから凄かったでしょうに><

沙耶かわいいよ沙耶
[ 2007/08/26 22:41 ] [ 編集 ]

これは見入ってしまいますね~

こんな記事を読んじゃったら見るしかない!
ってことで初めだけでもやろうと思ったら……
(゜д゜;)

恐ろしいまでの純愛でした←結局ED全部見た
とりあえず、沙耶かわいいよ沙耶(ぇ
[ 2007/08/26 18:18 ] [ 編集 ]

マジで
沙耶の唄の名前くらいは結構前から聞いてたんだけどな
まさかお勧めだったとはww

関係ないけど、まっきーのブログ見れないのわたしだけかwww
なんか表示が認められてませんって出るwww
[ 2007/08/26 02:23 ] [ 編集 ]

沙耶の唄は俺もマリアも超おすすめするぜ。

というかニトロ+の虚淵が脚本してる小説関連はどれも秀逸だぞ。
正直エロゲーじゃなくても十分売れる。
[ 2007/08/25 14:42 ] [ 編集 ]

純愛だねぇ

蠱惑の刻・・・
あんまりグロいようには見えないけど・・・
暇があったらちょっと見てみるかな
[ 2007/08/25 11:29 ] [ 編集 ]

表現方法こそ違えど、これって古典的な純愛物語だよね。
主人公が盲目なんて話は結構あるじゃない。

最近はグロ系も増えてきたけど、『蠱惑の刻』とかさすがに閉口せざるを得ない(´・ω・`)
[ 2007/08/25 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/243-896418cf


