スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶望からこそ 

人は、人間は幸せを求める存在である

ブリタニアの少年、ルルーシュが望んだこと
小さな幸せに過ぎなかった
特別なことではない
少なくても行動の根源には、人として、ごく当たり前の、とてもささやかな願いしかなかった
そんな夢を、そんな誓いを誰が否定できるのか
誰にそんな資格があるというのか

だがしかし、人は誰しもが否応無く他者と、世界と関わることによって自らを規定され、定められてしまう
ならば、個人の思惑など、世界の意思を前にしては、どうしようもなく流されてしまう儚い存在でしかない
罪と罰
運命と裁き
ルルーシュの前に立ちはだかったのは、自らが生み出した過去であり、人が人であるが故の憎しみか

それでも今は、感謝すべきであろう
そう、少なくとも、人が幸せを求める存在であることを
一縷の望みは
ほのかなる願いは
絶望からこそ生まれいずる



コードギアス 反逆のルルーシュ
面白いなぁ
オレンジばかうけだし
なんで出てくるだけで笑えるんだろうあいつw
キャラクターもみんな好きだけど、誰が好きとかっていうより、人間関係というか、ストーリーがいいね
今更だけど、ユフィは本当に可哀想だと思うな
個人的には今まで見たアニメの中で一番面白い気がする
コードギアス見ていなくて興味沸いた人は見てみることをお勧めしておこう
しかしわたしが一番面白いと言ったからといって、期待するのはお勧めしないw
[ 2007/08/01 12:21 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/239-981fbd34


