スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉の意味 

一人で見る夢は夢でしかない
しかし、誰かと見る夢は現実だ


オノ・ヨーコの言葉
あなたはこの言葉をどう捉えますか?
わたしはこの言葉を持ち出した人が特殊な状況にあるために、色々と考え深い気持ちになりました
言った人が例え単純な意味で言ったとしても、それをどう捉えるかは自分次第
つまり無限の可能性を秘めている
相手がどういう意味で言ったのかを理解するのは状況を把握するのに大事なことだが、色んな意味で捉えるのは自分のためになると、わたしは思う
何故ならば、それだけ自分の中に色んな世界を持てるため、色んな視点から物事をみたり、相手の言葉を自分の悩みの解消に導ける時があるからだ
しかしながら、相手がどういうつもりで言ったのかも非常に大切なことなのだ

あなたは相手の言葉を一方方向に見ていませんか?
[ 2007/06/30 10:23 ] | TB(0) | CM(2)

sakuさんだー

>> 自分でもいつもの会話で、いいにくいことを抽象的?に変換して言ってたりしますが
>> ほんとこいつ気付いてるのかなと思うことがあるように
>> 私も相手の言葉の意味に耳を傾けてないかもしれません

sakuさんはわたしですかっw
実は謎的なものを書くためにブログ始めたのがきっかけとして大きいのですよ~w

別にそれに対して意見を言わなくても、見て何かを感じてくれればそれだけで嬉しいのですよ~
コメントあればそれが如実に出るんですけどね~w
sakuさん一生懸命想ってくれたのが見て分かるのでなんだか感激しました>w<

⑨の表現に笑ったwwww
[ 2007/06/30 19:16 ] [ 編集 ]

⑨なりに考えて・・・

初めどういう意味なのか頭を悩ませましたが
うん。難しい(--;
考えれば考えるほど深い感じですね^^;

自分でもいつもの会話で、いいにくいことを抽象的?に変換して言ってたりしますが
ほんとこいつ気付いてるのかなと思うことがあるように
私も相手の言葉の意味に耳を傾けてないかもしれません

あーなんか脱線したかも;
とにかくなんだかすごく考えさせられました!!

コメントできないかもしれませんが(頭が弱いので;)
謎?的なの大好きなのでまた密かに期待してますねっっ
[ 2007/06/30 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/235-76acd927


