ご飯とオカズ 

未だにいろいろ悩めるわたしですが
悶々とした内容ばかりでは身に来てくれる人も飽きそうですし
というわけで前々から聞きたかったくだらないことでも

三大欲求の一つである食欲
みなさんご飯は食べますよね
どーでもいいな・・・と思いつつ、数年前から気になってたことがある
ご飯とオカズがあってもちろん一緒に食べますよね
主菜副菜があるとかどうとかは個々の趣味として、

ご飯とオカズ
どちらかと言われればどっちを先に口に入れますか?

うわーなんてくだらないwwwww
わたしはオカズから口に入れることが多い
感覚的には、味があるオカズを食べて、ご飯で調節するって感じ?
味が濃いとその分ご飯多めにしたり・・・

しかしアンケート系は諸刃の剣
誰もコメントが無かったら異様に寂しさを味わうという恐怖が…
[ 2007/06/15 19:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

味噌汁かー
みんな汁ものから行くのね
なんかウチの味噌汁いくら言ってもあちーままで出てくるから最初飲めないんだよねww
親忘れやすいからたまに沸騰させたの出てくるし・・・
しかしご飯からって人はいないんだね
ちょっと意外
[ 2007/06/19 17:37 ] [ 編集 ]

俺は、オトナの余裕かまして
味噌汁からだね!オカズとご飯どっちなのに
味噌汁でスマンがwwww

味噌汁で口と箸を湿らせ、オカズを頬張り米を掻きこむ!
これぞ「和」!!
だと、思う(`・ω・´)
[ 2007/06/18 20:02 ] [ 編集 ]

なんですかこの故意な放置プレイはっ
いや~でもよかったよかったコメントついてw
わたしも猫舌だから汁もの後かなぁ

>さてなん
なんか武士っぽいですな!(謎
わたしも好きかも
あったかくてもいいけどw

>くらまさん
カズオ爆笑www
そんな馬鹿なwww
[ 2007/06/18 01:50 ] [ 編集 ]

なんだ、レスついたのかこのまま放置しようと思ってたのにっ
はい、嘘です今日はじめて見ました。
俺もやっぱりおかずからかなぁ
ネコ舌なので汁物はどうしても最後になってしまう・・・w

あとタイトル見た時にご飯とカズオと読んでしまって誰だよカズオってなりました俺もどうやら頭がおかしいようですね・・・w
[ 2007/06/17 23:22 ] [ 編集 ]

あ・・・、レス付いた(・∀・)ニヤニヤ
まぁ汁物があれば啜って、おかずでごはんかな。
炊き込みごはんとかだと逆になることもある。
ちなみに冷飯を塩握りにして海苔を巻いたのが好物でござる。
[ 2007/06/17 16:41 ] [ 編集 ]

お兄ちゃんキター
マジで誰も来ないかと思ってしまったwwwww
やっぱりおかずだよね~
漬物でもなんでも、なんかないとね~
わたしの友達で何も無いときはふりかけだけで食べる人がいるけど・・w

えろく感じるのはきっとあれですよ
おかずがカタカナだから・・・w
[ 2007/06/17 09:28 ] [ 編集 ]

このまま放置してニヤニヤ(・∀・)してみるのも一興かと思ったけど、コメントしようw
断然オカズ先!だって、ゴハンをさきに口に入れると、味が無いじゃん。よくテレビで「わ~、ゴハンの甘い味がする~。ゴハンだけでも食べられる~。」とかアホなリポーターが言ってるけど、嘘だね(゚⊿゚)
飽食世代の我々にはオカズなしでメシを食うなんてことは到底無理なのであります。それでも、たくあん1枚で1膳は余裕よ('ー`)

あと、タイトルを見てエロイことをおもいついてしまった僕はどうもあたまがおかしいようです。・・・アレ?(゚∀。
[ 2007/06/16 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/230-ac3701ea