スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己の確立 

最近自己の確立について考える
まぁわけのわからん単語を出すのはわたしの癖として、
要するに自分は自分がやりたいこと、やりたくないことをはっきりさせて、納得した上でやりたいことをやっていれば周りはそんなに関係ないって感じ

↓一見難しいことを言っている変な日本語で説明したわたしの感情



わたしは細かく、小さい人間で、よく嫉妬したりする
それはゲーム内でもそうだ
懐が広いように見える人もいるかもしれないが、小さいのだ
まぁずっと嫉妬してるわけじゃないが・・・
レベルが離れてる、狩りが一緒じゃない、会話が噛み合わない
はるか昔から、こういうことが起こると何か嫉妬をしてしまう
こういうのは自分がしっかりしてないからだと思っていた
劣等感を感じるのは人として当然だと思ってた
けどそうじゃなかったのです
わたしの一番感じていたことは、ゲーム自体が云々ってわけじゃない
会話がしたい、話についていきたい、話を振られたい、感情を共にしたい
これです
ほとんど一緒じゃないと思う人もいるかもしれないけど、わたしの中じゃ全然違う
一番したかったことがこれじゃいくら自己の確立をしても周りが関係しないと嫉妬が消えないわけだわ

細かいことですが、チャットがしたかったのは前から知ってることです
他の事象と合わせるのがいいのか、ピンポイントでこれだというのがいいのか
わたしの頭が腐ってるんでしょうか
まぁ、会話がしたいという単純なことではなくて、感情を論理的に理解してそれをあらゆる事象に置き換え、視野を広くするのがいいんでしょうか
相変わらず言ってることがわけわかりません

自己の確立については、ひげさんとか見てるとはっきり分かる気がする
尊敬出来る部分でもあります
とはいえ・・・ひげさんを知ってる人が何人ここを見てるのやら・・・

こういう自分の中にある事実を発見し、理解した上で、自分が考える参考材料として置いておくのが自分のためになる
結局のところどうするんだわたし@@
色々やっても嫉妬や苦悩がどこかしらある
やはり葛藤からは免れないのか
まぁそれが人間といえば人間か
せめて子供っぽい愚痴は無くしたいものだ
[ 2007/04/21 13:24 ] | TB(0) | CM(2)

自分のしたい事を自分のやりたいようにするとゆー事
は結構難しいと思いますです。
現に私もそうだしね・・・
でもまぁ自分の考え方を貫き通すとゆー人もいるぐらい
だし人それぞれなのかも。
私はとりあえず自分のしたい事を結構悩んだ末に実行
に移すようにしてますね~
でも大抵の人がこの行動に干渉してくる^^;
楽しければOKって感じもするんですけど、うっとおしくも
あったりする事もある。
って私何言ってるんだろか^^;
まぁたまに叫びたくなる時もあるのじゃ
私も自分自身がまだはっきりと見えていないのかも。
[ 2007/04/23 20:00 ] [ 編集 ]

ああああああああああああもおおおおおおおうぜえええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえだよおまええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
↑感情沸点MAX時
はぁはぁ・・・
まぁわたしも気付かないことあるし所詮自分の世界だよね
[ 2007/04/21 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/211-28ef82a2


