スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしが知る限り最高の性格判断テスト 

http://www.egogram-f.jp/seikaku/

エゴグラムという、
  CP=厳しい心。正義感が強く理想に燃える心。
  NP=愛性の心。優しく保護する心。
   A=大人の心。冷静に分析する理知的な心。
  FC=自由な心。天真爛漫で無邪気な心。
  AC=順応する心。いい子を演じようとする心。
の五つを判断し、その統計から性質を判断するというテストです

50問と長いですが、頑張ってください(ぇ
ここに書かなくても、自分のプライベートな場所(わたしが知ってるところねwww)や、メッセなどでわたしに教えてくれると非常に嬉しいですv
以前とある日記に書きましたが、時が経つと結果が変わったりしますしね



さて、わたしの結果です


貴方のタイプは caabb です (CP、NP、A、FC、ACの順に)

1.性格
先天的に思い遣りが深く、生きとし生けるものに全て慈愛の目を向けているタイプでしょう。邪(よこしま)な者、歯向かう者に対しては、憎しみよりも憐憫(れんびん)の情が、先ず湧いてくるといった風なのです。それかと云って、ただ衝動的に涙もろかったり、情け深かったりするだけでなくて、合理的、現実的な判断の基に、今の自分に何が出来るか、何を為すべきかと云う事も、良く心得ているタイプなのです。

2.恋愛・結婚
異性を優しく包み込んで行くタイプです。恋人や配偶者に不満が有ったとしても、じっと我慢するか、もしくは今までに輪を掛けた優しい行動を取って、普通の人間なら否が応でも少しは御返しをしなければと思わせる様に仕向けるか、どちらかの方法を取る可能性の強い人で有って、決して明からさまに相手を罵ったり、簡単に見捨てたりしない慈父、慈母のタイプです。

3.職業適性
貴方に適する職業は、非常に限られた範囲のものとなるでしょう。何故ならば、現代社会の猛烈な生存競争には、不向きな性格の持ち主だからです。貴方の性格は人間として立派であり、正しく美しいものでは有るけれども、非人間的な欲望の渦巻く現代日本の資本主義社会では、誰彼の区別なく、食いものにされてしまう可能性が大きいのです。最も適していて無難であり、貴方の為にも社会の為にもなると思える職業は、宗教家、カウンセラー、福祉事業団体関係者などでしょう。

4.対人関係
貴方の胸中に広がる偉大なヒューマニズムが、社会の潤滑油として有効に機能出来ることを祈ります。



(゜д゜)
これは自分で合ってるとか言いにくい結果ですな・・・w
でも
誰にだって闇はあります
わたしにだって
そして気付きにくい闇も

昔より合ってない気がしますが、昔の結果を見ても少し自分は変わったようです
闇は置いといて、合ってることにしときますか(何
[ 2006/01/07 00:21 ] 判断テスト | TB(0) | CM(21)

なかなかいいねw
この適正試験は好きだわー
[ 2007/10/30 01:30 ] [ 編集 ]

続けて…

貴方のタイプはbbaab です

性格
自分の人生をタップリと楽しんで居る、云って見れば幸せなタイプです。それは貴方が、男で有っても、女で有っても、又、お金持ちで有っても、貧乏で有っても同じ事で、性別や貧富の環境に関係なく、苦しみの中に楽しみを見つけ、悲哀の中に喜びを見ていけると云った風に、心境の自在さ、無碍さと云うものを持っている稀少なタイプです。云い換えれば、人生を達観している人と云うことが出来ます。何事も合理的な判断の基に、割り切ったものの考え方を出来る人で、喜怒哀楽の感情の豊かな人です。又、人生を自分の為に生きる知恵と方法を、良く心得ている人でもあります。

恋愛・結婚
貴方の場合は、結婚しても良し、結婚しなくても良し、どんな境遇に置かれようと、男なら男らしく、女なら女らしく、生きて行けるタイプです。例えば、晩婚の見本のような存在になった場合でも、決してギスギスした容貌や態度になる事は少ないでしょう。それは趣味や娯楽が豊かで、これだけが命の綱と、何か一つに執着するタイプでは無いからです。だからと云って、アンチ結婚を勧める訳では決して有りません。貴方の場合は、結婚した方が、より幸せになれるタイプだと思うからです。

職業適性
性格から判断すると、大概の職種はこなして行ける巾の広さを持ち合わていますが、最も御勧めしたいのは、芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事です。そうすれば、好奇心が旺盛で自由闊達な感情の持ち主である貴方の特性が、高い判断力、実行力を土台にして、生き生きと伸ばされて行く可能性が大きいのです。一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性があります。

対人関係
人付き合いの場で、今後もう少し気を付けた方が良いと思われる点は、合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事と、自由奔放な言動を、なるべく控え目にして行く事の二つだと思います。

結果は良いけど現実が…(苦笑)
苦手と思ってたことに適正がある、って言われると
チョッと嬉しくなるね。
[ 2007/10/26 22:27 ] [ 編集 ]

うーん
結構合ってるんじゃない?w
[ 2006/02/01 01:58 ] [ 編集 ]

貴方のタイプはbbbabです

性格
物珍らしがり屋のタイプです。仕事と同じ位に趣味や娯楽を大事にする傾向のある人です。趣味が昂じて本職になったり、趣味を活かした副業が、本業より高収入を得ていたりする事もあるタイプです。しかし、何にでも好奇心を抱き、首を突っ込みたがるので、器用貧乏に終ったり、八方美人的な取り組み方が災いして、是れはといった業績が何一つ纏まらないまま、人生を過ごして仕舞うような危険性も、多分にあるタイプです。仕事に対する熱意や責任感、倫理や道徳観などは、極く普通です。思い遣りとか、同情心、社交性も人並で、判断力や分析力も一般水準線上でしょう。

恋愛・結婚
フィーリングで結婚相手を選ぶ可能性の高いタイプです。子供や配偶者の為に、自分を犠牲にするような生き方は、先ず取らないタイプでしょう。自分の好きな道や行きたい道を行きながら、一家眷族とも楽しく幸せに遣って行こうと、多少虫のいい事を考えているタイプなので、何か大きな試練が、あなた方一家に襲いかかって来た時に、人間観の再構築を迫られるでしょう。

職業適性
性格的には芸能や芸術関係、広告宣伝や報道出版関係など変化に富んで居て、面白味や好奇心を満足させて呉れる様な職業が向いています。何れの道が良いかは、各人の好みと才能によるでしょう。

対人関係
人付き合いで注意すべき点は、気分と雰囲気まかせの浮付いた、実利の殆ど伴わない交際が多すぎるきらいが有ると云う点です。比較的根明のタイプなので、交際範囲も広くなり、どうしてもそう云う弊害から逃れる事は出来ないのですが、何の利益も無いと思いながら、付きあって居た人間が、思い掛けない利益をもたらして呉れる場合も有りますので、そこの所の見限めが、なかなか難しいのです。

まぁ、当たってるのかなぁ・・・?
フゥ~(´д`)уー~~
[ 2006/01/31 12:32 ] [ 編集 ]

>サイトさん
すっごいな・・・w
恐ろしい結果です
下の方はお兄ちゃんと一緒だね
[ 2006/01/11 01:30 ] [ 編集 ]

↑のタイプ忘れてた

貴方のタイプはbcbbb です
[ 2006/01/10 10:49 ] [ 編集 ]

↑どちらでもを選ばなかった場合↓選んだ場合

性格
クールな面が、何かと目立つタイプです。何事にも非常に冷静で、驚いたり悲しんだりする事は、滅多に有りません。冠婚葬祭を始めとする人生の出来事の多くの顛末を機械的に処理して行くタイプです。情に絡んだ身の過ちが無い代りに、人間として何か非常に大切な物を捨てて仕舞った様な所が有ります。

恋愛・結婚
容姿端麗とか、資産家とか、何か目に見える形で大きなプラス材料が無い限り、異性には歓迎されないタイプに属します。デートをしようが、何をしようが、クールな性格がにじみ出て来るので、余程、美味そうな餌をぶら下げていない限り、獲物に逃げられて仕舞う可能性が高いのです。

職業適性
警察官や刑務官が、性格的には一番向いているでしょう。街の金融業などにも適性が有ります。エンジニアとか、コンピュータ技術者なども、才能と好みさえ合致すれば、性格的に無難な職種です。

対人関係
貴方は相手に対して、機械的な冷たさを与え易いタイプです。この人には何を相談しても無意味だとか、相談するだけ無駄だとか、そんな感じを与え易いのです。

んー、これだとあってる、と思う。
[ 2006/01/10 10:48 ] [ 編集 ]

むしろひどくなってる(ぁ

貴方のタイプはccccb です
性格
先ず最初に正直な所、貴方が真面目な態度でテスト問題に答えられたかどうか、非常に疑問を感じる所が有ります。何故ならば、こう云うグラフ型を示す状態では、満足な世渡りが出来兼ねると考えられるからです。極端な知恵遅れか、精神障害者でも無い限り、こう云うグラフ型が出て来る可能性が殆ど無いのです。50問のテスト問題について、周囲の人々の貴方に対する評価意見なども参考にして、真面目な態度で答えたものであり、尚且つ貴方の現在のライフ・スタイルが、忠実にグラフへ表現されたもので有ると仮定した場合には、甚だ残念ですが、自分一人の力で人並の生活を維持して行く事が、非常に困難なタイプであると申し上げる外有りません。肉親や身内の者に、貴方を理解し、同情して呉れる人が居て、貴方を徹底的に保護ないしはリードして呉れる場合、貴方がその人の意見を真剣に聞くと云う条件付きならば、或る程度は、人並に生活を営んで行く事が出来るでしょう。それ以外では、様々な施設へ保護されるか、収監されるか、又は放浪者となって、巷をさ迷うような事になるか、その何れにしても暗く悲惨な条項を招く可能性が、非常に高いタイプで有ると云わなければ成りません。そう云う不運な事に出来るだけ成らないようにする為には、貴方の身近に居る人で、世間から立派な人と評価されて居るような人の意見を、出来るだけ聞くように心掛けると共に、自分の独りよがりな考えや判断で行動する事を、出来るだけ控えるようにする事が肝要です。多少なりとも、周りの人々の忠告を聞いたり、妥協したりすると云う点を除けば、他の全ての面で非常に劣っているタイプで有ると云う事が云えます。
[ 2006/01/10 10:39 ] [ 編集 ]

あ~っと

ちなみに
自己満足でわたしの昔の結果晒し(ぇ


貴方のタイプはcaaaa です

性格
貴方は世間一般の人々の極く通俗的な生き方に対し、軽い反発心や少なからぬ軽蔑心を持ち、現代社会における立身出世欲や名誉欲を、下らない妾執であると悟りながら、やはり自分自身も多少はイイ子に成りたいという、極く人間的な妾執から抜け切れないで、時々煩悶するタイプです。宗教家にでもしたい様な良心的かつ人間的なタイプともいえますし、俗人から言わせると、今一歩大人に成り切れない怠け者とか、理想の低い人間、責任感の薄い人間などと、悪口を言われ兼ねない所も有ります。その何れの評価が、貴方の本当の中身を言い当てて居るのかと言う問題になりますと、神のみぞ知ると言う所でしょう。温かい心の持ち主で、自己主張と表現力の豊かな合理主義者で有ると同時に、自己不全的な観念と繊細な感受性も合せ持って居て、強い一本の線と言うものを、中々打ち出して行けないタイプです。

恋愛・結婚
貴方の中に潜んでいる「優れた資質と、その可能性」「大きな矛盾と、それを抱え込んだ困惑」の両方を理解して呉れるような相手と巡り合った時こそ、貴方の人生に本当に幸せな愛の花が開く時ですが、そう言う理想の配偶者を望む事などは、所詮夢の中の出来事のような気がします。心に画く自分の本当の望ましい生き方はどうであれ、極く普通の性格の人と結婚した場合の貴方は、相手の人生観なり、価値観なりに対して、適当に調子を合せて行く事が必要かつ無難な道でしょう。

職業適性
枠に填った仕事を強制されるような職業には就かない方が無難でしょう。出来れば自由気儘に、自分の腕を振るえるような仕事が望ましいのです。芸能、芸術、文芸などのように、既成の枠に填らない新鮮なものが、珍重される世界に道を求めた方が、性格的に合って居るでしょう。但し、その方面に或る程度の才能が有る事と、ヤル気や理想がもう少し高められた状態で無いと有望視は出来兼ねます。

対人関係
現在の状態ですと、惰性に流れて、案外詰らぬ人付き合いが多くなる可能性がありますし、何時の間にか衆愚の中に埋没して仕舞う危険性が多いでしょう。


まぁ・・・これも当たってるのかなw

ところでこれさ
レスのとき名前が頭にこないと誰か分かりづらいね
なんとかならんかな
[ 2006/01/09 07:46 ] [ 編集 ]

うは

いっぱいレスがw
うれし~>w<


>くらまさん
内気ですなw
人生楽しむのがいいのですよ~
>>この世にたった一回生まれて来たチャンスを100%有効に生き抜く為には、
 人の顔色を窺うよりも先に、自分の実力を完全に活かし抜く事を考える方が本筋です。

>(゚ω`)
ふーむなるほど(ぇ
でも昔とは変わってるね
まぁ自分を知ることはいいことですw

>33さん
なんかいい人ですねw
最強ですか(ぇ
そういえば33さんってABだっけ
ABの人は少ないから謎に満ち溢れてますね(ぇ

>ひげさん
>>貴方は鎖を解かれた犬の様に、全く自由な境地でそこらを駈け廻って居ます。
吹き出した
まさに犬wwwwwwwww
そんなひげさん大好きです(*ノノ) キャー

>お兄ちゃん
結構合ってるんじゃない?w
感情起伏は書いてあるほどじゃなさそうだけどw
まぁそんな冷たくは無いね

>なっちゃん
なっちゃんはぁはぁ
話を聞く限り合ってるねぇ
大事なのは自分を知ってどう考え、どうしていくかかな
わたしに尽くしてください(ぇ

>まっきー
うはwww
なにこれwwwwwww
神様ですよ神様www
もう色々達しちゃってるのですね
なんかもう極限やなw

>イゼちゃん
野次馬根性ですね(ぇ
まぁ好奇心旺盛なのは見てて分かるねw
>>人間観の再構築を迫られるでしょう。
頑張ってね(ぇ

>しょうやん
しょうやん大人しくてマイペースで自分の楽しいこと見つけるもんね(二回目
しょうやんはなかなか人生割と楽しく平穏に生きそうな気がするねー
しょうやんが切れるところ見てみたいねw(ぇ

>あやや
あややだー
いえ~ぃめ~っちゃ、ほ~りで~(古
結果は昔と同じww
あややも最強ですね(ぇ
広い目を持ち、楽しみを見つけてのめりこめる人はいいですね
[ 2006/01/09 03:14 ] [ 編集 ]

貴方のタイプはbaabb です

性格
性格的なバランスとしては、80点ぐらいは付けられる、比較的優良なタイプです。同情心や思い遣りの心が高いけれども、決して情には流されず、考え方の中心を合理主義が貫いて居て、仕事や人付き合いの面では、極く常識的な態度に終始します。想像力や表現力も人並で、結構、趣味や娯楽に人生の生きる喜びを見出して行けるタイプです。但し、これは貴方が極く普通の一般人で有った場合の評価で有って、貴方が事業家で有ったり、政治家で有ったり、芸能、芸術、文芸などで活躍している場合には、又別の話です。そう云う特殊な場合では、その職種によって、或る時は理想が低いと云われたり、創造力が足りないと云われたりする事を、覚悟しなければならないでしょう。

恋愛・結婚
仕事人間とか、マイホーム人間とか云う様に、余りどこかへ片寄った生き方をしないタイプです。恋愛や結婚についても周囲の人々が唖然とするような、突飛な行動に走る事は少ないでしょう。優しさの有る合理主義型人間なので、比較的平穏な家庭生活を送る可能性が高いでしょう。結婚生活と云う限られた問題に付いてだけの評価なら、中々優秀なグラフ型で有ると申し上げて宜しいでしょう。

職業適性
常識型タイプの人間として、なまじバランス良くこじんまりと纏まって居るだけに、一芸に秀でようとする様な場合には、予程の才能か努力が無ければ一寸難しいのかも知れません。その代り、一般的な仕事を人並にこなそうとする場合には、性格的に何の抵抗も無く、実現出来る強みが有りますので、性格構成の良否を問うとすれば、かなり上の部類に入るでしょう。性格から見た職業の適性範囲はかなり広く、治安関係公務員のような特殊な仕事を除けば、後は好みと才能次第という所でしょう。

対人関係
敵が五人位居ると仮定すれば、味方は確実に十人位は居るタイプです。味方が多いと云う事は、良い事には違いありませんが、それが手枷、足枷になる場合も少なく無い訳ですから、その得失を十分に計算し、冷静に行動する事です。

昔とあまりかわってない・・・のかな('ー`;
初カキコ♥

[ 2006/01/09 00:49 ] [ 編集 ]

あなたのタイプはcabbaです。

性格
典型的な優しいタイプで、他人を批判出来ない事は勿論、かなり無理な事を云われたり、押し付けられたりしても、殆ど反発しないタイプです。優しさにプラスして、異常なほど他人に気を使い過ぎる神経過敏な所が、自主性、独立性を非常に乏しくしています。その結果、責任感や使命感に見るべきものが無くなり、貴方の将来に大きなマイナスと成って撥ね返って来ます。今後は、何事にも自主独立性を高めて、人の言いなりにならない事が、大切ですし、もっと厳しい人生観を持つべきでしょう。

恋愛・結婚
恋人や配偶者の御機嫌取りに、終始する様な態度は、貴方が女の場合ならともかく、貴方が男の場合には、やがてその柔弱さを嫌われる時がやって来るでしょう。思い遣りが有って、気配りの行き届いている事は結構なのですが、それらの事が、人生の第一義となるようでは困ります。人はそれぞれ何らかのライフワークを目標に生きて行くことが大切でしょう。恋愛も結婚も、その他の雑事も、ライフワークに彩どりを添え、精神状態や生活のバランスを保つ為に有るものです。但し、ここで注意して戴きたい事は、何も恋愛や結婚を軽視せよと云ってるのではありませんので、念の為に。

職業適性
責任感や使命感の強化。理想や正義を貫く信念。などが強固なものになれば、貴方は大概の職業に適性がありますし、性格のバランスも申し分の無いものとなります。貴方の場合は、職を選ぶよりも、性格を修正する方が先決問題であり、又出来得る筈です。何故ならば、冷たい人間にもっと優しくなれと云うのは、非常に難事ですが、優しい人間に厳しくなれと云うのは、それ程難しくない筈だからです。そうすれば全てが順調に軌道へ乗り、洋々たる前途が約束されるでしょう。

対人関係
*注意事項
1. 無理な事を云われたり、要求された時は、適度に反発する心構えを持って下さい。
2. 社会の規則や倫理や責任を重視し、自らも実行する替りに、人にも厳しく要求する心構えを持って下さい。
3. 周囲の人々に対する過度の心遣を止めて下さい。

・・・優しすぎるらしい!
[ 2006/01/08 21:04 ] [ 編集 ]

性格
物珍らしがり屋のタイプです。仕事と同じ位に趣味や娯楽を大事にする傾向のある人です。趣味が昂じて本職になったり、趣味を活かした副業が、本業より高収入を得ていたりする事もあるタイプです。しかし、何にでも好奇心を抱き、首を突っ込みたがるので、器用貧乏に終ったり、八方美人的な取り組み方が災いして、是れはといった業績が何一つ纏まらないまま、人生を過ごして仕舞うような危険性も、多分にあるタイプです。仕事に対する熱意や責任感、倫理や道徳観などは、極く普通です。思い遣りとか、同情心、社交性も人並で、判断力や分析力も一般水準線上でしょう。

恋愛・結婚
フィーリングで結婚相手を選ぶ可能性の高いタイプです。子供や配偶者の為に、自分を犠牲にするような生き方は、先ず取らないタイプでしょう。自分の好きな道や行きたい道を行きながら、一家眷族とも楽しく幸せに遣って行こうと、多少虫のいい事を考えているタイプなので、何か大きな試練が、あなた方一家に襲いかかって来た時に、人間観の再構築を迫られるでしょう。

職業適性
性格的には芸能や芸術関係、広告宣伝や報道出版関係など変化に富んで居て、面白味や好奇心を満足させて呉れる様な職業が向いています。何れの道が良いかは、各人の好みと才能によるでしょう。

対人関係
人付き合いで注意すべき点は、気分と雰囲気まかせの浮付いた、実利の殆ど伴わない交際が多すぎるきらいが有ると云う点です。比較的根明のタイプなので、交際範囲も広くなり、どうしてもそう云う弊害から逃れる事は出来ないのですが、何の利益も無いと思いながら、付きあって居た人間が、思い掛けない利益をもたらして呉れる場合も有りますので、そこの所の見限めが、なかなか難しいのです。

貴方のタイプはbbbab です

[ 2006/01/08 18:30 ] [ 編集 ]

うは、コピペしてミスッタ。
貴方のタイプはccaccです。
[ 2006/01/08 11:07 ] [ 編集 ]

性格
貴方は宇宙人の様な方です。世俗にまみれたあらゆる物事に興味も無いし、何もする気が無いのです。全ての物事の表裏が見えすぎて、精神的に超越してしまったのです。哲学者と神様を一緒にしたような存在になったのです。以上は好意的な見方をした場合であって、普通の見方をすると、ルーズで冷淡で気儘放題の能面人間と云う事になります。

恋愛・結婚
人間失格的な面を、余りにも数多く持ちすぎている為に、恋愛や結婚を真剣に考える様な事は、殆ど無いタイプでしょう。又、仮りに結婚したとしても、永続きするとは、とても思えません。

職業適性
百に一つ位は、貴方に適した職業が有るのではないかと考えてみた場合、星の研究家か、虚無的な内容の空想小説家です。

対人関係
生まれた時も一人なら、死んで行く時も一人。所詮人間は孤独な生きものであるから、他人に頼ったり頼られたりすることは、宇宙の真理を弁えない愚者のする事と悟った様な、悟らない様な人生感を道標にしているタイプです。

さて、この結果をどうとるか。
[ 2006/01/08 11:04 ] [ 編集 ]

貴方のタイプはbabbaです。
性格
心の優しい事は結構なのですが、その上、他人に良く思われようとする気持ちも、非常に強い方なので、主体性と云うものが殆ど無くなり、右顧左眄しなければならなくなるのが、最大の欠点です。会社の中間管理職の様な立場に立たされた時、上下左右の板ばさみとなって、ノイローゼや心身症になる可能性すらあるタイプです。現在の貴方に、最も必要な心構えは、物事を割り切って考えると云う習慣を身に付ける事です。今の世の中で、右も左も良くなったり、何んにも犠牲にしないで、大きな収穫が得られたり、四方八方が丸く納まったりする結構な事が、そうしょっちゅう有る筈が無いのです。何かに付けて、そう云う旨い話や円満解決を期待する貴方のライフ・スタイルと云うものを、今、根本的に問い直す時で有ると思います。
恋愛・結婚
男女に関らず、尽くすタイプです。相手の意向をまず、優先さすと云う傾向が強いので、相手次第では亭主関白や、かかあ天下にさしてしまう可能性が少なく無いでしょう。度を越した妥協や引き下がりを繰り返すと云う事は、所詮、一時凌ぎの解決法で有って、相手は益々図に乗るでしょうし、貴方の我儘にも限度が有りますので、最後には、一挙に決定的な破局を迎えると云う、最悪の道程を辿る事も少なく有りませんので、用心して下さい。
職業適性
絶対に不向きな仕事を列記します。
警察官
検事
個人的な町の金融業
看守
政治家
軍人
ヤクザ
貴方に向いている職業は、上に列記した仕事の特性と正反対の性質のもの程、適性が有ると云う事になります。保母(父)、看護婦(士)、サービス業などが、その例です。
対人関係
他人を見る目をもう少し厳しく、主体性を持った人付き合いを心掛けて行くべきでしょう。心優しき事は美しき哉、と澄まし込んでばかりも居られません。貴方が人に騙されたり、裏切られたりして傷を負えば、貴方一人が苦しむだけでは済まないのが普通です。その時は、配偶者や家族が共に苦しむのだと云う事を、肝に銘じて置けば、自からどう云う生き方をしなければならないか、と云う自覚も湧いて来る訳です。

なんか性格がほとんど的中してる・・・orz
[ 2006/01/08 09:34 ] [ 編集 ]

貴方のタイプはbcbbb です

性格
クールな面が、何かと目立つタイプです。何事にも非常に冷静で、驚いたり悲しんだりする事は、滅多に有りません。冠婚葬祭を始めとする人生の出来事の多くの顛末を機械的に処理して行くタイプです。情に絡んだ身の過ちが無い代りに、人間として何か非常に大切な物を捨てて仕舞った様な所が有ります。

恋愛・結婚
容姿端麗とか、資産家とか、何か目に見える形で大きなプラス材料が無い限り、異性には歓迎されないタイプに属します。デートをしようが、何をしようが、クールな性格がにじみ出て来るので、余程、美味そうな餌をぶら下げていない限り、獲物に逃げられて仕舞う可能性が高いのです。

職業適性
警察官や刑務官が、性格的には一番向いているでしょう。街の金融業などにも適性が有ります。エンジニアとか、コンピュータ技術者なども、才能と好みさえ合致すれば、性格的に無難な職種です。

対人関係
貴方は相手に対して、機械的な冷たさを与え易いタイプです。この人には何を相談しても無意味だとか、相談するだけ無駄だとか、そんな感じを与え易いのです。

こんな感じに。
クールとか嫌なのに・・・(;゚Д゚)
[ 2006/01/08 04:45 ] [ 編集 ]

貴方のタイプはcbbac です

性格
貴方は泣き笑いを繰り返しながら、それでも人生は面白く楽しいもので有ると感じているタイプです。貴方は鎖を解かれた犬の様に、全く自由な境地でそこらを駈け廻って居ます。ユーモアや創造性に富んだ愉快な人ですが、無責任で正義感や道徳心に欠ける面が有るのと、我儘過ぎる所が大きな庇です。

恋愛・結婚
自由奔放な恋をする可能性が高いでしょう。その際は既成の常識や倫理を殆ど斟酌しないので、意外な大穴を射止める場合も有りますが、とんだスキャンダルに発展する場合も有るでしょう。結婚した後も基本的な性格はそう簡単に変るものでは有りません。貴方の配偶者になった人は、枕を高くして寝られない可能性が有ります。

職業適性
貴方の場合、じっと我慢の子と云う様な仕事では、絶対に永続きしませんので、そこの所を充分に心してかかるべきです。興信所の探偵の様な仕事とか、企画立案専門の様な仕事なら、貴方の好奇心を満足させながら、アイディアや機転を生かす事が出来るでしょう。

対人関係
人付き合いにもルールが有ります。無責任、気儘、はしゃぎ過ぎなどにはくれぐれも注意して下さい。
[ 2006/01/07 18:02 ] [ 編集 ]

結果です

貴方のタイプはbaaba です

性格
第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく70%か80%位では無いでしょうか。何故なら仕事や金儲けの際に、他人を押し除けて行く強引さの欠如や、他人の思惑を気にし過ぎる過敏性性格が、かなり顔を覗かせているからです。心が優しくて、他人との摩擦を極度に警戒する合理主義者の貴方は、そこの所が非常な長所で有り、短所でも有る訳で、自・他のエゴイズムの衝突を、どのような形で調整するかに、焦点の絞られたタイプです。

恋愛・結婚
性格的には、恋愛や結婚の相手として、最も望ましいタイプの一つです。思い遣り、同情心などは人より優れていて、神経も細やかで有り、現状認識や判断力も確かです。責任感や倫理感は、人並で有り、格別に我儘な点も見当りません。

職業適性
確実に不向きな職業としては、司法関係者(特に警察官や刑務官)などが有るだけで、大概の職業には適性が有るでしょう。権力や世間の評判に弱く、決断力や実行力に欠ける所が少なく有りませんので、充分心すべきでしょう。貴方が事業家などで有る場合には、貴方の正反対の性格を持つブレーンが絶対に必要で有ると思います。

対人関係
社交的には、非常にバランスが取れているのですが、欲を云いますと、人付き合いに関してやたらと神経質になる事だけは避けた方が良いでしょう。環境によっては、ノイローゼ気味になる可能性も有ります。貴方の場合は、判断力や分析力にかなり優れた所の有るタイプなのですから、自分がこうと判断した事は、絶対的に自信を持って割り切った行動に移る事を心掛けるべきです。

~~~~
こんな感じになりました~。
[ 2006/01/07 11:19 ] [ 編集 ]

これはこれは、心理テストの王道サイト。
何か結構当たってたりするんだよねココの。
れっつちゃれんじ。
------------------------------
貴方のタイプはbbbca です

性格
非常に苦労性なタイプです。良い方へ解釈すれば何時も自分を控え目に、謙虚な性格で有ると云えますが、悪い方へ解釈すると、自分の言動に付いて常に自信が持てず、引っ込み思案な行動が目に付く人と云う事になります。創造性に乏しく、対人恐怖症的な面が多少有る筈です。

恋愛・結婚
好きな人が出来ても、なかなか打ち明けられないタイプです。相手の反応が読み取れ無い為に、悶々とする事が、少なくないでしょう。そうして結局は云い出せないままに諦めてしまったり、他の人に取られてしまったりする事が多いでしょう。もし、相手が自分を認めて受け入れて呉れた場合は、自分を空しくして相手の機嫌を一生涯取続けるでしょう。時々は屈託無く異性にアタックしたり、生活を自由に楽しんで居る人に憧れるのですが、自分自身はやはり、じめじめした行動を取ってしまうタイプです。

職業適性
職業の選択を誤ると身の置き所が無くなるタイプです。神経過敏な性格なので、人付き合いが大きなポイントを占める職業に就いた場合、周囲の人々の動向の心配と同時に、自分の一挙手一投足にも自信が持てない為、右顧左眄するようになります。それでは、ストレスに押し潰されてしまいます。技能が全ての職業とか、純学術分野の仕事などが、性格的には無難でしょう。最も不向きな仕事は、政治家、芸術家などです。

対人関係
大胆とか横暴、横車を押すなどと云う事とは、まるで正反対の性格です。付き合いは常に良心的で些細な事でも気を病み、思っている事の半分も口に出せません。何時も受動的で、強引で野生的な人や、粗野で鈍感な人など一緒にいると、ぐったり疲れて仕舞うタイプです。
------------------------------
まぁ、普段から自分でもどかしく感じている部分が結構書かれてますね。
良いトコ無しなのは昔から変わらんかorz
[ 2006/01/07 02:03 ] [ 編集 ]

貴方のタイプはbbbba です

性格
過敏性性格です。何事にも苦労性で、あれこれと思い悩み、周囲に気を使い過ぎるのです。上司に対しては勿論のこと、部下や配偶者や子供にまで気を使うのです。人柄は謙虚さを通り越して、卑屈に傾きがちなので、注意が必要です。とにかく、もっと積極的に生きる事が第一です。今後も現在のような行き方を続けて行くと、貴方の本当の実力を社会に示せないまま、一生を終って仕舞うような詰らない結果になる事も、十分考えられます。この世にたった一回生まれて来たチャンスを100%有効に生き抜く為には、人の顔色を窺うよりも先に、自分の実力を完全に活かし抜く事を考える方が本筋です。

恋愛・結婚
好きな相手が出来ても、なかなか好きだと打ち明けられません。打ち明けて成功した暁の喜びを、想像するより先に、失敗した時の絶望的な苦しみが、まず頭へ浮んで来るからです。自分の愛が受け入れられた時は、生涯を通じて相手の機嫌を取り続けて行くタイプです。今の貴方に最も大事な事は、自分と云う者に、もっと自信を持つ事です。

職業適性
権力に弱いタイプであり、常に権力の支えが必要なのです。権力者に命令されて遣る仕事なら、安心して出来るのですが、そうで無い場合は、何だか不安で仕事に身が入らないのです。独創的な仕事をする事は一番無理で、裏方の整理役の様な仕事が、一番性に合っているかも知れません。

対人関係
終始受け身の体勢を、どこかで突き崩さないと、生涯下僕的な人間関係に甘んじなければなりません。思い切った発想の転換と勇気を奮い起す事です。天皇も代議士も貴方も、皆同じ人間です。そこに何等の引け目を感ずる事も無ければ、恥ずべき事も有りません。そう云う社会の仕組に対して、何する者ぞと挑みかかる位の気概が、貴方には欲しいのです。

とてつもなく卑屈な結果に終わりましたが
だいたい合ってるような気がするのがなんだか悲しくそしてちと恥ずかしい(ぇ
[ 2006/01/07 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/21-0c83cb8f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。