うちのねこ 

うちの猫は可愛いです
朝必ずベッドの上にいるのでちょっと邪魔だなと思いながら起きながらなでなでします
そして出かける前は一番ごろごろ甘えて来るのでハロゲンヒーターで温まりながら可愛がります
でも帰ってくると一番怯えています
うちの猫はかなり臆病なのです
一番知ってるわたしでも帰宅時は怯え気味なのに、知らない人が来訪するとこの上なく怯えます
無理やり目の前に連れて行くと何が何でも逃げようとします
わたしの場合はわたしの部屋に連れて行くかほっとくと安心するようで
わたしの部屋に入ってきて傍にいるようになります
わたしはPCやってるときは椅子ではなく座椅子を使ってるのですが
たまに座椅子を倒してると上半分のところに寝始めるので、座椅子起こしたい時に起こしづらくなります
わたしがちょっと席を離したときもたまに座椅子の座る位置を占領してるときもあります
わたしがご飯食べに行くと、暫くしてご飯食べてるわたしの横をうろつき視線を合わせるとにゃーにゃー鳴きます
夜寝るときはベッドの布団の上に乗るか、布団の中に入ってきます
でも布団の中に入っても数分で出てきます
何がしたいのやら
まぁ普段もわたしのベッドの上か横においてある毛布の上にいるんですけどね
[ 2007/03/11 17:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/199-d45cadc5