 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀河鉄道1~4 

銀河鉄道おもしろいな
ほとんど一話一話別の星に止まって、その星に関わるストーリーが展開されていく感じ
一話で終わる上に表現あっさりしてどんどん進んでいくけど、結構考えさせられるっていうか
色んな人が色んな世界で色んな生き方をし、色んな死に方をしていく
自分がこうと思っている価値観や、好きなこと、嫌いなことも、状況によってはふと考えさせられるもので
不安定なのが人間なのだと思う

銀河鉄道の中では主人公である鉄郎は機械人間になりたくて銀河鉄道で旅をするわけだが、旅を続けていくと中途半端に機械人間になった人は生身に戻りたいと言い、完全機械化した人は鉄郎の母親を殺した機械伯爵のようにどこかおかしくなる
先がどうなるか気になるね

メーテルはまだまだ謎の存在だけど、何気になんでもありですこの人
銃で胸撃たれても死なないし、どこに捕まっても逃げ出してるし、鉄郎が捕まってても何したか知らないうちに助けてるし
今まで読んだ1~4巻の間に鉄郎もメーテルも気に食わない星があったけど、メーテルがその星になんかして星爆発させてたし
そんなメーテルも鉄郎には激甘です
死んだ母親となんか関係あるんだろうか



全然関係ないけど、おっくせんまん別バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=FI51Y5gsC9E
わたしどんだけおっくせんまん好きやねん
そして色んなバージョン出すぎwww
神ボイス現れないかな


 ■設問『何してたの?』に対する回答
未登録 会社で仕事… 07/2/27 23:16:03

未登録ですよ奥さん!!
羽撫夏の下から二番目のアイコンで精神世界に入るとき羽撫夏に名前教えてあげてwww
まぁわざとという可能性も・・・
会社で仕事お疲れ様っす!∠(`Д´;)ビシッ!


それにしてもくらまさんお夕飯はの問いでオムレツって答えてたけど、オムレツでご飯食べたのかな
玉子焼きならまだ分かるがwww
[ 2007/03/01 16:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/192-7cad64db


