スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しいってなんだろう 

わたしはよくだらだらと過ごしているので、自分にとって何が楽しいのかたまに考えます
それは後悔するかどうかという疑問から来てる気がします
例えばわたしはよくネットゲームをしますが、ただただレベル上げだけをやっていたらあとになって何をやっていたんだろうと後悔の念が襲うでしょう
まぁ流石にそれはわたしがつまらくなり、すぐ辞めるでしょうけど
わたしがネットゲーにはまるのは色んな人と交流があるからだと思ってます
自分の気持ちとは裏腹に、一つの衝動に狩られ夢中になって周りが見えてないときもありますが、そういう時はちょっと考え直したりしてます
気付くのが遅い時もあるけど・・・



さて
こうして何回も深く考えて行きますと、またわたしの脳内は変な世界に入ります

この場合、楽しいとはなんぞや という疑問が沸きます

どうしてわたしは人と交流すると楽しいのか
どうしてわたしはゲームをすると楽しいのか
幸せ、嬉しい、笑う、快感、こういったものへの疑問も似てるんですかな

一応突き詰めていくことは出来ますが、結局神のみぞ知る状態になるんでしょうか…
答えを出し、その答えからまた新たな疑問を呼び、堂々巡り
それを次から次へとガンガン考えちゃうので、結構頭がぐちゃぐちゃになったり
でもこんなわけの分からないことを少しでも深く考えてる自分が好きだったり

ただ待ってるだけの時間が一番落ち着いて考えられます
わたしの場合布団の中とかだと寝なきゃってことになるから帰りの電車とかがいいですね

でも楽しいってなんだろうとか誰でも考えてそうだよね
わたし個人的に大事なことはやはり、本当にそれでいいのか、何を以て行動すれば自分にとっていいのか
かなぁ


今回はこの辺で
[ 2007/02/16 23:36 ] | TB(0) | CM(2)

死ねぇえええバロスwwwwwwww
うーん、確かに楽しいことと無駄に過ごすことは違うなぁ
わたしがここで言ったのはあくまでも第三者として割り切るわけじゃなく、わたしの深層心理とこの先後悔しないか相談してるって感じだと思う
楽しいことはほっといてもするもんだし
なので楽しいって感じても、自分にとって何が大切か覚えておかないと道が外れちゃったりする
勉強もバランスよく、とは言ってもほとんどしないが
恋人のは幸せだろうけどちょっと間違えると不安定マッシグラ
まぁあくまで各個人の世界の中の話よ

しかし時間を無駄にするとはなんだという質問はちょっと引っかかるね
また変な妄想ネタに使うか
[ 2007/02/18 00:44 ] [ 編集 ]

苦しいの反対だ。
時間を無駄に過ごしたと思うのはまた別問題だ。
楽しいこと=時間を無駄にしないこと
とはなんだ?
そもそも時間を無駄にするってなんだ?
自分にとってプラスになることが時間を無駄にしないことなら永久に勉強でもしとけってことだな。
それとも何か、恋人との過ごした時間は私にとって無駄な時間ではなく、楽しく、有意義な時間であった。
死ねえぇえええええええええ!!!!!
2007年2月17日の18時30分は今しかない。
もう2度と訪れないないんだぞ!!!!

どうでもいいが黒に赤ってとってもみにくね!!!
[ 2007/02/17 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/185-d85f9679


