MMOじゃないもの 

を、最近よくやってた気がします

かまいたちの夜×3
チェルシーさんは7の魔人をブッ殺さねばならない。
ひぐらしデイブレイク
まわるメイドさんをねぎみ
ライブアライブ
ヴァルキリープロファイル2


以下ぐだぐだと解説(?)




かまいたちの夜×3

これはPCが大破して実家へ帰る前に寂しいながらもやっていたものですね
チュンソフトが開発しているサウンドノベルシリーズの一つです
人気があるのか3まで出て、今回で完結のようです
簡単に言えば雪山のペンションとか隔離された島を舞台に、次々と起こる不可思議な殺人事件の謎を解くのがメインストーリーです
元々かまいたちの夜シリーズは大好きなので、やってみたいなぁとは思っていたので、丁度いいといえば丁度良かったのでした
内容はメインシナリオほぼ一本で、その分よく作られていました
四人の主人公の視点でそれぞれ進めていき、それぞれの選択肢を上手く組み合わせて謎を解いていくといった感じ
ただ残念といえば、1や2のように別シナリオがほとんど用意されてなかったこと
1も2もメインよりサブシナリオの方が楽しめた気がします
まぁ3も十分に楽しかったので良かったです
全てのエンディングは見てないんですが、BADエンディング系以外は全て見たのでOKです!
全てのエンディングを見るとちょっとだけ話が追加されるみたいですが、気が向いたらコンプリートするかなぁ
ちなみにこのゲームやった時はPC無かったので、かなり詰まっても自力でなんとか解きました
まぁ犯人はなんとなく分かってたので、そいつに繋がるキーワードと、後は謎解きでした
面白かった!!



チェルシーさんは7の魔人をブッ殺さねばならない。

これは同人ゲームなので知らない人がほとんどかと思います
同人ゲームとはなんぞや?って方はメッセで聞いてくれてもいいです(ぇ
ストーリーはとりあえず適当で、アクションを楽しもうといった感じのゲームです
一つの建物内を捜索する横スクロールアクション
このゲーム何が凄いかって、主人公が凄いです
最初は走ることや壁を駆け上がることはおろか、振り向くことすら出来ません(一方移動のみ
しかしストーリーを進めアイテムを手に入れていくと、ウサミミとネコミミを生やした変な主人公さん(ボイスあり)は、一般的に考えたら凄い能力をどんどん覚えていきます
特に時間操作しまくりです
時を数秒止められると思ったら、次は少しだけ時間を逆行出来るようになり、そして時を永遠に止められるようになり(色々制限かかるけど)、ついでのごとく時間遅延も操作する
身代わり人形があれば死んだときに時間逆行の応用で、やり直しが出来、時間操作する力を体力に変換出来るようになったりします
最強じゃね?wwwwwwwwwwwwって感じ
他には壁を蹴り、駆け上がれるようになったり、火を踏んで移動できたり、さらにはスピードを少し犠牲にしてのパワーアップ変身までやっちゃいます
プレイヤーの腕がよければどんな攻撃も完全ガード可能・・・
恐ろしい
クリアしましたが、アナザーモードがあり、そっちもかなりやったんですが、なぜかラスボスに行くと強制終了するというバグが・・・
対応待ち



ひぐらしデイブレイク

これは前に説明しましたね
やってる人があんまりいなさそうな気もしますが、楽しいので強くなりたいな
とは言いつつ一人ではあんまり練習しない性質のわたしでした
でも一人でやってた時期もあるので一応あげ
なんといってもお勧めはボイス
かなり楽しませてくれます
キャラ的には詩音が好きだけどあんまり使いこなせない(/▽=。
個人的には圭一とかレナとか先生とか茜とかが強いですね
対人もっとやりたいけどホスト以外は重い状態・・・
かなしす



まわるメイドさんをねぎみ

同人ゲーです
一見下らないミニゲームを数秒ごとに次々とクリアしていくゲームです
密かに知ってる人だけ知っている、的なネタが入っており、にやっとさせられます
テンポよく次から次へ行くので、最初は瞬間的なゲーム内容、ルールを把握して一刻も早くクリアして行かなければいけません
何回もやってると分かるようになっていくという罠
結構面白かったです
一応クリア



ライブアライブ

SFCです(今更
友達に進められてやってます
まぁ暇潰し程度に?
けっこー話面白いかもー
FF5とかもやり直してみたい!!
でもわたしってRPG系ほとんどやらないんだよね~…(;´ー`)y━~~
かまいたちも楽しいからALLクリアとか出来たし、ノベル系もよく止まる
飽きやすいんですね



ヴァルキリープロファイル2

ということで・・・
完璧止まってます(汗
もうクリアしなくていいかな~なんて~・・・
Σ(ノ∀`)アイター
[ 2006/08/31 04:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

はい、ねみぎです
いつも間違えます
ダメだこりゃー 次行ってみよー
[ 2006/09/09 04:23 ] [ 編集 ]

まわるメイドさんをねぎみ の検索結果のうち 日本語のページ 約 7 件中 1 - 5 件目 (0.48 秒)

「ねみぎ」じゃないかな
            かな
[ 2006/09/08 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/150-81e39141