スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ化について 

週刊少年ジャンプのディーグレイマン(D.Gray-man)がアニメ化するそうです
いつも話してるひげさんは言いました
「ジャンプはなんでもかんでもアニメにしすぎだとおもうんだよねwwwwwwww」

確かに人気が無くすぐ連載終了する作品以外はほとんどがアニメ化してるかもしんない
わたしはアニメにあんまり手を出さない趣向みたいなので、アニメ化したところでどうだってわけでもないんですが、自分の好きな作品がアニメ化するとちょっと盛り上がったりする
この話題になったときにわたしは「みなみけ」という漫画が頭をよぎり、アニメ化するなと思いました
なぜならわたしが好きだから(何
てかアニメが多いこの御時世
大体アニメ化すると思うんだよねw
わたしがふとあることで知った漫画で世間に騒がれてないのですらほとんどアニメ化するしさww

でもアニメ化して人気絶頂になって回りでもその会話が日常になると冷めてくるんだよねw
でもあんまりにも知名度が低いとみんなに知って欲しいという欲望が(ぇ
人間ってこんなもんですよね(遠い目

ZUNさん、キャラ設定や世界観をもっと作って東方シリーズアニメ化しましょうよ
でもそれがわたしにとっていいことに繋がるかは知らないお(ぉ
[ 2006/07/04 21:25 ] | TB(0) | CM(5)

通りがかり

ミックマックの検索で迷い込んだと思ったら東方の話題が・・・。少し言及。

東方のキャラ設定や世界観はかなり創り込まれてますよ。ええ。
ただ誤解とか間違って覚えてる人がやっぱりいるので周りにきちんと認知されてなかったり。
近々公式本第二弾が出るとか。それが設定資料集らしいのでとても楽しみです。そういや漫画と小説の方はあんまり読んでないな。
アニメ化は・・・・原作者が承諾しないと思います。するならするで絶対観ますよ?

広く知られるようになる事に嬉しいけどちょっと冷める、というのは誰でもあるんですね。
[ 2006/07/19 20:38 ] [ 編集 ]

週刊誌って赤字なのかー
週刊誌っていうと作者がえらい大変ってイメージが強すぎるw
やっぱアニメはオリジナルですよ!
サンライズさいこー
小学生から今までジャンプ買ってきたけどアンケートって一回くらいしか出さなかった気がする・・・
しかも景品狙いの記憶が(ぉ

ずっと買ってきたけど
そういやサンデーでも結界師やケンイチがアニメ化するらしいねぇ
わたしは両方大好きだけどやっぱりというかなんというかアニメは見ないだろうな
ただ周りがアニメ好きだからちょっと見たり話題に上がったら首突っ込もう
ハヤテのごとくはアニメ化すると思うと連載第一回目から言っているわたし
[ 2006/07/07 11:59 ] [ 編集 ]

少年誌のアニメ化で萎え、青年誌のドラマ化で萎える。ぬるぽ。
[ 2006/07/05 17:59 ] [ 編集 ]

実は、ジャンプのアンケートで大人がこれ面白くないって多数送っても
子供の意見が、尊重されるらしい。
他の雑誌にも、何歳から何歳までの
読者の意見を中心に・・・・。
って話を聞いたことがある。
俺が、読者ならまずメゾンドペンギンを
ぶった切るな。
あんなん読みきりでも頭が高いわ!!!
[ 2006/07/05 01:38 ] [ 編集 ]

メディアミックスだろ。
著作権もってる原作者が儲かるし、マワリにも金が入る。
アニメからさらにメディアミックスしていけばドンドン儲かる。
映画化とかキャラクター関係のグッズとかな。
要は、人気あるうちに色々作って儲けようってことだよ。
週刊誌は基本赤字だからな。

ジャンプもサンデーも読者アンケートで切るか連載か決めてるしな。
人気?あればホイホイやるだろ。

      儲 か る か ら な

最近この手のことが面白いと感じている。
ま、授業とってるからってのもあるが。
[ 2006/07/05 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/136-931947ff


