 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東方紹介 

今日は予定通り東方という名を広めたゲームのことについて少々

同人ゲームなのですが、18禁ではないので安心です
ジャンルはシューティング
特別なシステムはないと言える弾幕シューティングです
ボスによって攻撃の雰囲気があり、画面いっぱいに散りばめられる様子は綺麗です
純粋に避ける快感を楽しむゲームかな
あとBGMが人気高いです
個人的にも大好き
ボスと会ったときの会話も楽しいです

東方Projectの名の元に第9.5弾(10作品)まで出ています
それぞれに「東方○○○」というタイトルが付いています
同人ゲームとはいえ、急激な人気増加で名を広めてるので
同人ゲームの同人ゲームなんかがあったりして、偽者には注意しましょう(ぇ
東方Project第6弾の「東方紅魔郷」以前は「ZUN Soft」というサークル名でPC-98版ゲームを出していました
こっちは知らない人多数
それ以降は「上海アリス幻樂団」というサークル名
名を轟かせたのはこっちです
テストプレイ等一部を除いて、ゲーム、BGM、キャラ絵、ストーリーなど全てZUNという人が一人で作っています

さてつまらない話↓


渡辺製作所という今は改名してる有名なサークルがあります
ふとしたことでそのサークルが作っているクイーンオブハート(以下QOH)という格闘ゲームと出会うことが始まりでした
親しんでやっていたそのゲームのほかに色々なゲームがあり、サイトに行くようになってましたが、渡辺製作所というサークルが無くなると決まってからページはもうほぼ更新されず、あまり行かなくなりました
そんなある日、サイトを覗いて見たら、このゲームが面白いとにかく体験版やってみろと書かれてありました
それがわたしが始めて東方を知った瞬間でした

もうね
マジ最高wwwwwwwww
(*ノノ) キャー
なんだこれはと、当時は毎日のようにやってたね
体験版なので3面までしかないけどΣ(ノ∀`)ペシッ
基本は6面まで

なんかどこから説明していいやら分からなくなったので興味沸いた人は体験版やるヨロシ!
http://www16.big.or.jp/~zun/top.html

ちなみに体験版だとBGMがwavじゃなくてMidiなので音質が悪いです
[ 2006/06/29 17:39 ] 東方 | TB(0) | CM(2)

oh
これ知ってるおー
ゲーセンにあったおー
ちょっとやってみたけど操作分からなくてすぐ死んだおorz
[ 2006/06/30 17:27 ] [ 編集 ]

東方知らんのよね。
弾幕系は苦手なもんでなー('A`)
でもこっちは予約したという不思議。
http://www.grev.co.jp/ronde360/index.html
[ 2006/06/30 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/133-3e4d1b29


