スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェイスレスのダウンロード 

はいはい一週間サボりですよ
せっかく見てくれてる人がいるのに放置じゃいけませんね
いけない子にはお尻ペンペンですよ~(誰

さて
合間あいたことだしちょっと濃い内容のを書くかね
ちょっとだけわたしのよく分からない頭の中身を披露しましょう
とはいってもあんまり面白くないものですけどね



からくりサーカスという最近連載終了した漫画があります
わたしはこの漫画をよく知らないままクライマックスだけ見てたのですが
一応悪の親玉のフェイスレスってヤツがとある理由で
主人公マサルの身体に自分の精神をダウンロード、つまり身体をのっとろうとしたわけですね
あんまり詳しく知らないけど、乗っ取ったマサル(以下DLマサル)が好きなしろがねってヤツと
宇宙に飛び立つために、元のフェイスレスが地球に残ってそれを飛ばす、予定だったんだよね

自分が他のものに精神をダウンロードってことは
自分をそのまま移すことになるはず
で、自分をDLしたってことは自分が二人いるってことで
わたしが違和感覚えたのはこの辺

自分の身体から離れた時点で自分とは違う精神の変化があるわけだよね
だって自分の身体を見るフェイスレス
DLマサルの身体を見るフェイスレス
立ち位置と役目が違う
すぐにはそこまで変わらないだろうけど
それは違う自分が確率された瞬間

つまり
ドッチが自分なの?って話なんだけど

元フェイスレスはロケットを発射させるために残る
つまりはそこで終わり
欲しい女も手に入らないし何か待ってるわけでもない
自分の精神はマサルに移したんだからOKという思考
それでいいんだろうか
その時点で大分DLマサルより精神が違ってくるはず
・・・まぁ漫画はそんなところまで描いてないけどね

分かるかな~
かなり不可思議領域だよね
でもまぁありえない世界ですけど
最近の進歩は凄いからありえない世界じゃないかもしれないね
[ 2006/06/17 01:33 ] | TB(0) | CM(2)

ああああ
最初のはミスです|||_| ̄|○|||
すみませんΣ(ノ∀`)ペシッ
修正しときますね(ごそごそ

これはたとえばの話ですよ
原作ではダウンロードするんですけど失敗に終わるのです
つまりフェイスレスは一人のまま
誤解させて申し訳ない=□○_

33さんは空の境界をお読みになったのですね
友達に言わせると相当面白いらしいですけど
月姫の世界ですよね

わたしは変だから譲ってしまうかもしれません
ただその時々で考えるとは思いますけどね
こういう話が出来て嬉しいです
[ 2006/06/18 15:45 ] [ 編集 ]

む?

最初繰り返してるのは何かの効果なのか真剣に悩んでいます(ぉ
僕はサンデー系はまったく見ていないので、からくりサーカスも名前しか知らないわけなのですが。
最後に主人公乗っ取られちゃってるって何かすごいバッドエンドな気が…。
見てないのでなんか理由とかあるのかもしれませんけれど。

自分が二人…なんか変な感覚ですねぃ~。少なくとも僕の頭はパンクしそうです。
空の境界でも橙子が”自分とまったく同じ人形”を創って、何か…えっと、アラヤのマンションで殺される魔術師(名前忘れた)がパニくってましたけど、僕も自分と同じものがあるからといってそいつに存在を譲るというのは真っ平ごめんですし。
譲っても良いという人は、多分譲れないという人と”自分”の定義が少し違うのでしょうね~。
[ 2006/06/17 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/130-30b0ee63


