スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間とは何ぞや?の疑問から 

まぁ漫画なんですが、
子供の頃に世界に疑問を持ったヤツがいました

  世界はどうしてこんなにつまらないんだろう
 世の中の気持ち悪さを吸い込んで、時々吐いた
  僕はなぜ生まれてきたんだ
  なぜ命に限りがある?
  なぜ人間は絶対死ぬ?
 でもヒントは死にあった
 生きるヒントは死にあった
 それに気付いたとき
 また激しく吐いた
  人は人が死ぬことによって感動する
  人は殺しあって
  物語をつくる
  映画をつくる
  芸術をつくりだす
  いい人間も 悪党も 全部ひっくるめて一個の動物なら
  平和になりようがない
  命に限りがあるのは 人間が だらけないためか
  死ななきゃ生きる意味が無い
  まったくさ
  なんて システムだ


そのキャラが大人になって
主人公に言う台詞がある

「人間はあきらかに地球上の他の生物とは違う
 その証拠に
 人は昔の仲間 家族 素晴らしい後を残した偉人たちを覚えてる
 それは 今生きている自分 人それぞれが
 世界の始まりから終わりなんだ…
 俺はおまえにはなれないし
 おまえは俺にはなれない
 だから
 自信を持って 生きろ

 地球上でただ一個の我だ
 ただ一個の誇りを持って生きろ!
 この世界は基本的にはくだらないさ
 そしておまえの人生がもし最悪になったとしても
 自分という誇りを持って 生きていけばいい
 そしたらな
 楽しいぞ」



とまぁ
そういうことです(何

わたしも人間っていうか
今も思考している自分って存在がよく分かりません

考えれば答えでなくても結構すっきりするものなので考えまくるのもありかも
ただそれによってダークサイドに行ってしまう人は
気付いたときに友達とお話しましょう
人と会話することで何か変化があるものです
思考の方向性が変わったり

わたしでよければお話相手になりますよ
ここに愚痴とか相談とか語って欲しいこととか書いてもいいし(ぇ
わたしだけ見えるようにしてもいいし匿名希望でもいいし両方でもいいし
[ 2006/06/09 04:37 ] | TB(0) | CM(5)

なんで生きてるのか分からないときあるねぇ
ただわたしはおかしいのか自殺しようかなとか自殺したいなんて思ったことは一度も無いですな
[ 2006/06/16 23:53 ] [ 編集 ]

なんで生きるのか分からない時があります。
鬱だ・・・しの・・・・なんちゃって^^;
[ 2006/06/11 02:30 ] [ 編集 ]

>まっきー
うはwww
減点罰金きっつ
わたしも嫌な過去が<(゚ロ゚;)>

>さてなん
ブログきたこれ
リンクさせていただきます兄貴!
☆w☆
[ 2006/06/10 19:21 ] [ 編集 ]

エアマスターだな!
ググったからわかる!
マンガ読んだことないんだよね(´・ω・`)
んでこれ作ったのでリンクよろすく。
http://lancer.cocolog-izu.com/blog/
[ 2006/06/10 18:14 ] [ 編集 ]

今日22kオーバー減点2罰金12000という悲劇が起きた。
愚痴だよhehe

というかその文章どこかでみたような気がする。
[ 2006/06/10 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/129-21c9d495


