スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームのこと2 

さて、続きです
わたしが今までにプレイしたネットゲーの続きでしたね



マビノギ
従来のMMOのシステムとは打って変わって単調にならないように作ったとされる
3DMMOマビノギ
かなり特殊なMMOです
最初はバイトでやっていけますが、やはり後半になると狩りメインになりがちです
それでも生産系に時間を費やすことでかなりやっていけます
三週間で転生(スキルそのままでレベル1に戻す)が出来るので
マビノギはスキル依存が高い
わたしはあまりレベル上げという概念を持ちません
戦闘はというと、スキルも大事ですが、Pスキルも超大事
どんなに強い人でも油断すれば即死です
わたしはマビノギのバランスが非常に好きなので
飽きないようにちょこちょこプレイしています
今のところ引退する気0
けどどっぷりってわけでもなし
まっきーとひげさんの強烈キャラ二人に会ったのもこのマビノギ
イゼちゃんはぁはぁ

ECO
ROの日本管理会社?のガンホーとブロッコリーが作った変なMMO
憑依システムが特徴
暇つぶしにやってみたがβ1で飽きる

麻雀
時折やる
割と覚えたけど守りが出来ない為よく振り込む
一度でいいから大四喜字一色あがってみたい
お兄ちゃんが強い
サスケさんがハンゲームでよくやってる

DJMAX
ディージェーマックス、音ゲーオンライン
かなりはまった
友達とやりまくった
最初はレベル3,4も怪しかったが、
今は8,9なんとかクリア出来たりする
ただそこから伸びない
やっぱ指二本しか使ってないと限界なのかな
パンヤほどとはいかないけど、未だに誘われたらやるゲーム
みんな上手すぎ
曲も結構好き

Ganz
ガンツ、FPS対人銃撃戦ゲーム
MMOではない
まさに相手に勝つためだけのゲーム
後ろから撃とうが隠れて撃とうが殺したもん勝ち
かなり面白かった
友達とあんまりやらなかったけど、その辺のヤツには負けないくらいにはなったかな?
強いやつがいるとよく燃えたね
でもGanzあんまり好きな人はいないらしい
エネミーテリトリーという戦争FPSゲームがあって、
友達がそっちの方が面白いってあんまり言うので
設定めんどくさいながらもやってみた
目的遂行のためにチームが協力して、
それぞれの役目を果たし、チーム全体の勝利を目指すゲーム
相手をただ殺すだけのGanzと比べ、世界で人気があるゲーム
Ganzよりシビアなゲームで、わたしもこっちに移ろうかと思ったけど
なんかいまいちピンと来なかったのでなんとなくお蔵入りに
その流れでなんとなくGanzもやらなくなった
GanzでFPSに慣れたとは言っても、ETじゃまったく歯が立たなかったw

テイルズランナー
レースゲームオンライン
キャラ自ら走り、アイテムや踏みつけで相手を蹴落としたり、
ダッシュ技で抜いたりして一位になるゲーム
お手軽レースゲームでけっこ~~~面白かったんだけどね~
やらなくなった理由は重度の過疎化
マジ人がいないのw
9人~30人とか人が集まらないとレースがつまらない
→レースを始めないで待つ
→集まらない
→人が来ても始まらないので落ちる人続出
→部屋崩壊
面白いのにもったいないねぇ

FE
ファンタジーアース
スクエニだっけ出してるの
FPS対人戦争MMO
元々マビノギはこのゲームのつなぎの為のゲームとしてみんなやり始めた
ROのGv連合面子が集まると想定して待ち焦がれたゲーム
実際は、少なくてもわたしの周りの人はほとんどソフトを買ってない状態
βでちょっとかじってやらない人が多い
モンスターより対人による戦争が主
FEについてはまっきーやマリア様、みっちゃんのブログを見ていただければ分かると思う
わたし個人的には、これならGanzの方が面白いかなと思った



と・・・
こんな感じ
今までプレイしたネットゲームをつらつらと書いたけど
またまた長くなったのでROのこととかはまた次回w
[ 2006/04/19 15:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elemeena.blog39.fc2.com/tb.php/101-59491b0e


