 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015年の終わり 

2015年ももう終わりです
みなさんどうお過ごしでしょうか
[ 2015/12/31 23:04 ] | TB(0) | CM(0)

2015年も後1日 

何かアウトドア的なことをやりたいけど予定が何も無くていつも通り過ごしているわたしです
わたしの近況的なことはあまり書かないのだけど、2015年も終わりということで近況を書いて行きます
[ 2015/12/30 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2015年も後3日 

Twitterで呟きにくくなったので、こっちに呟き(ぉ
[ 2015/12/28 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2015年も後4日 

わたしがこんなにも自分追求や原因究明をしていても辛い気持ちから逃げられないのはなぜかと考えると
やはり裏切られて人間なんてもういいわバーローってなっても、その人間が恋しいからに他なりません
しかし安易に自分から近寄っても、わたしの望むような関係にはなりませんし、相手もまたわたしに魅力を感じないでしょう
結局自分の中で消化するしかないのです
[ 2015/12/27 02:37 ] | TB(0) | CM(0)

2015年も後5日 

一体このブログを見ている人はどんな感情で見ているのでしょうか
大変気になります
わたし気になります
こんな広告の裏にでも書くような自分の下らない人間性を語った内容を誰が楽しむのでしょう
そうは思っても、わたしは上で書いたように人に愚痴もなかなか言い出せません
このブログはなんだかわたしの鬱憤を吐き出すためのブログみたいな感じになってしまってます
ブログを立ち上げた理由に背いてはいませんが、こんな記事ばかりだと自分が自分を知るために書いているようになってしまいます
・・・まぁそれならそれでいいんだけども

せめて雰囲気は楽しそうな記事を少しは書こうかなぁ
小説もどきの続きも書きたい
[ 2015/12/26 02:06 ] | TB(0) | CM(0)

2015年も後6日 

わたしは自分の負の感情を出さないようにしています
でも弱い人間なのでたまに出てしまったり、自分を知ってもらいたいが故に出てしまうこともあります
自分が女々しいことは承知なので、自分を知ってもらいたい欲望と、自分を知られると嫌われるという恐怖がせめぎあってます
[ 2015/12/25 23:27 ] | TB(0) | CM(0)

2015年も後10日 

嫌われたくない
そんな一心で今までやってきました
しかしどうやら優しさを振りまいても嫌われる時は嫌われるようです
なので嫌われたくない気持ちを第一に考えるのは止めることにしました

第二次人間不信であります
[ 2015/12/21 01:05 ] | TB(0) | CM(0)

2015年も後12日 

ネガティブ思考なわたしです
最近人生のテーマである期待値について分かったことがあります
わたしは人間的に好きになった人へは割と普通に好意を持って無難な距離感で付き合えます
ただ感覚的に好きになっていってしまった人には価値観がいつの間にか崩れて行き
過度な期待を持ったり我侭になってしまいます
その自然と期待してしまうから悪い方に考えなければという考えで、ネガティブ思考になっていったんだと思います
しかしそのネガティブ思考こそが自然と期待値を生み出しているんじゃないかということに気付きました
ネガティブ思考でいれば期待しなくて済むだろうと考えていましたが、ネガティブ思考だと普段はいいのに、いざ何か嬉しいことがあったときに、喜びが倍増してしまうのです
それはそれで良かったので安易に考えていましたが、嬉しいことがあるたびにその落差が期待値を大いに上げてしまっていたのです
なんというスパイラル
どうせネガティブなら先の先を見越して終わり方まで考えておけばいいのかもしれません
[ 2015/12/19 12:56 ] | TB(0) | CM(0)

12月10日だよ 

今年ももう終わりですね
そんな2015年の最後の月は、上げて上げて落とされた月になりました
最近は自分の感情を操作するのだけで精一杯です
なんと弱いのでしょう
そう、最終的に自分に突き詰めるのは自分の弱さが全ての原因ということになるのです
でもきっと時間が巻き戻っても似たような選択をしてしまうのでしょう
全て良かれと、全て自分がしたいからと選択してきた結果なのですから
寂しさに付け込まれるのです
あぁ、なんて情けない

みなさんはどんな年でしたか
わたしは相変わらず自問自答で終わりそうです
螺旋階段に意味はあるのでしょうか
[ 2015/12/10 01:21 ] | TB(0) | CM(2)
