まぁ9年 

このブログを始めて、もう10年にさしかかろうとしてるんだね いやまだ9年ですけど
凄い、やったね、って気持ちよりも、あぁもうそんな年を取ったのかと思わざるを得ないこの悲しさ

これだけ長いとあんまり更新しないこのブログでさえも大量の過去ログを見るのがしんどい
カテゴリーや月ごとのリンクはあるけれども、それでも見難い
最初から見て、あぁこんなこと書いたんだって楽しめるけど、時間が凄い減りそう
まぁ楽しければ時間なんか惜しんだってしょうがないんだけど

わたしの書いた文が残ってるってのはまぁ悪い気分じゃない
とても醜かったりとても恥ずかしいのもあるけれども
まぁ大体抽象的だから意味不かも
もうちょっと具体的に書いてもいいのだけど
抽象的過ぎると後で自分が見ても分からないし(本末転倒
まぁ多分その時の人間関係で見られたら不味いのでしょう
そんなのネットに書くなって?
まぁどうせこんなブログほとんどの人見てませんし(支離滅裂

まったくもって関係ないけどわたしのチャットでの癖は「まぁ」です
[ 2015/01/30 00:36 ] | TB(0) | CM(0)

式部紫かわいい 

ACMA:GAMEの紫がなかなか可愛い
他人を信用しないツンツンゆかりんの、照朝に見せる従順で素直な喜怒哀楽が可愛い
でも最近は初にバカ女呼ばわりされて言い返してないけど多分ぐぬぬ状態
きっとこの後汚名返上の活躍があるんだと勝手に期待しながら毎週楽しんでおります
あ、少年マガジンの話です
[ 2015/01/28 23:23 ] | TB(0) | CM(0)

うさぎドロップ新装版 

うさぎドロップの新装版を初版で買っていってます
今月で4巻目
何度読んでも面白い
この漫画を読んでいると、ほんわかしてくると同時に、一緒に子育てしてる気分になります
子育てについて考えるようになる
大吉は凄いと思います
りんが良く出来た子ってのもかなりあると思うけどw
[ 2015/01/26 00:30 ] | TB(0) | CM(0)

☆ 

星が綺麗だ
今日は月がよく隠れてる
新月か、それに近い状態
月も神秘的で綺麗だけど、星がとても綺麗
[ 2015/01/24 12:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

感情のコントロール 

まだまだ自分の感情のコントロールが上手く出来なくて困ります
わたしのいう感情のコントロールっていうのは対人関係において周りの情報から来る感情の動きの制御です
生きていく上での大きな課題の一つに期待度というのが真っ先に上げられるけど、これも大きな課題の一つなのかもしれません

要するに不機嫌オーラを出してしまい無意味にムードを悪くしてしまいそうになるという悪い点が
まぁでも激しいわけではないので気付かない人は気付かないかも
根深く掘り下げていったらこれも期待度関係なのかもしれません

完全にコントロール出来たらそれは多分人間ではないし、人生の楽しみがなくなるかもしれないけど
[ 2015/01/20 23:39 ] | TB(0) | CM(0)

ガチで暗い記事 

申し訳ないけど多分見た人が暗い気持ちになる記事です
閲覧注意
[ 2015/01/10 22:21 ] | TB(0) | CM(0)

2015年1月1日 

2015年
平成27年
あけましておめでとうございます

2014年はどんな年でしたか
良い年でしたか
不幸でしたか
なんとも言えない年でしたか
何も無い年でしたか

わたしは色んなところに出かけました
スカイツリーにも行ったし、ディズニーはランドとシーに行きました
成田山も行ったし(地元だけど)
叙々苑で奢ってもらったり、築地のお寿司食べたり
他にも色々した気がするけど

振り返ると結構楽しい思い出あるね
この記事書く前はなんとも言えない一年だったと思ってたのに
今日寝る時にでもまた2014年のことを思い出しますわ

変なわたしですが、今年もよろしくお願いします
[ 2015/01/01 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)