 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生ってなんだろうね 

楽と苦しみの中で生きてる
幸福と不幸の中で生きてる
生と死の狭間に常にある
喜怒哀楽から逃れられない
悲しみを遠くで感じて喜びを知り、喜びを遠くで感じて悲しみを知る
[ 2014/10/23 02:23 ] | TB(0) | CM(0)

アニメの寄生獣 

一番大好きな漫画の寄生獣がアニメ化しました
今までの経験上、原作を知っている二次創作(っていうのかな…?)はあまり好きになれないのは分かっているので、あまり期待しない&別物として見るようにしています
寄生獣も違和感はありましたが、別物として見ればそんな細かいところ気にしなくなりそうだし、割とアニメーションを楽しめそう
結構ぬるぬる動いてたしね!
ミギーの声が平野綾さんということでかなり可愛い系の声でした
どこかのコメントでもあったけど、わたしとしてもミギーの声は男声のイメージだった
まぁでも思い返してみれば、割とマスコットキャラ的存在ってほとんど女声だよね
ちなみに実写版の寄生獣も見に行く予定だけど、受け付けない予感がしてならない
[ 2014/10/15 02:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジブリの森美術館 

ジブリの森美術館行ってきますた
時間あんまり潰せないだろうなーって思ってたけど、予想通りだった
でも一度は行ってみたかったからね

色々面白かったけど、一番インパクトあったのは作業場を再現した部屋だったね
物凄い苦悩や苦労の上に映画は成り立ってるんだなぁと実感
実際の雰囲気を少し表現した絵とかもちらほらあった

最近のジブリも嫌いじゃなかったわたしは宮崎さんが映画作り引退してしまったのがちょっと悲しい
[ 2014/10/10 00:45 ] リアル | TB(0) | CM(0)

見切りを付ける基準 

漫画整理しないと色々マズイんだけど、やっぱり読んでると面白いんだよね・・・
手放したくなくなるわ
見切りを付ける基準のレベルを上げないといけないけど迷う
[ 2014/10/05 20:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
