雪やばい 

雪やばすw
でも嫌いじゃない
関東にアレだけ雪積もるなんて凄い珍しいね
困りそうになったけど 結果的に何も困ってないから問題ない
[ 2014/02/11 17:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もういいか 

もういい加減反応ない人携帯から削除する
残念だよ・・・
どうせ口ではなんと言っても嫌いだったんだろう
さようなら

逆にどれだけ疎遠になってもちゃんと返してくれる人は素晴らしいと思う
[ 2014/02/07 00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

冬の星座 

この間ソラマチに行って来た
いっぱい色んなとこ見てきたけど、その内の一つにプラネタリウムがあって、わたし人生で初なのです
見れたプラネタリウムの内容は、四つある内の見たかったものではなかったけど、今思えば見てよかったと思える
その内容は、冬の夜空を見上げたときに見える星座の話だった

最近はわざわざ外に行って、夜空を見上げる事があるくらい
おおいぬ座にある一番輝くシリウス
一番分かりやすいオリオン座にある赤いベテルギウス
こいぬ座にあるプロキオン
冬の大三角
おうし座、ふたご座、その辺が分かるようになりました
とてもとても遠い星
それでも宇宙全体を見ればとてつもなくご近所さん
わたしは宇宙に限って言えば固有名詞にはあまり興味が無く、全体の仕組み、現象などに興味があって
だから星座とかはまったく興味なかった
でもプラネタリウムのお陰で少し興味を持てたのです
夜は元々大好きだったけど、もっと好きになりました
[ 2014/02/03 19:56 ] リアル | TB(0) | CM(0)