 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年12月31日 

大晦日です
みなさんどうお過ごしでしょうか

わたしは出かける予定だったけど、急にそれが無くなってしまい家にいます
なくなるというより先延ばしになったって感じだけど
でも大晦日って、年越しって、何かしたくなるよね
色んなところでイベントみたいの起こってるしさ
いつも通りの時間の過ごし方をしていると勿体無い気がしてくる

毎年の年越しの瞬間を思い出してみると、大体成田山っていうでかいお寺に行ってるか、PC前にいるか
実際大したことしてない
それなのにこの毎年訪れる勿体無い感はなんだろう

と、毎年と同じような感じで家にいます
良いお年を
[ 2013/12/31 19:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふたご座流星群 

流星群が流れると言うので夜中むくりと起き出して4時くらいに外に出向いてみた

寒い中自転車こいで流れ星見に行くなんて青春じゃね?とか一人思いながら行ったのだけれど
わたしの体力不足が露呈される結果となりあまり芳しくなかったけど、最終的にはちゃんと行って帰ってこれたからまぁ良かった

具体的な場所を言うと、葛西臨海公園というちょっと有名なところ
ちょっとした座れる岩に寝っ転がって夜空をひたすら眺めていた
最初は見えなかったけど、一瞬に輝く星が次々と見えるようになった
丁度宇宙にはまってたので、そういうことを考えながら流れ星以外の星も見ていた

夜中の公園はかなり広いのにも関わらず真っ暗で、当然のことながら人がほとんど歩いていなかった
まさにわたしの小説もどき主人公悦未が大好きそうな世界だった
流れ星に拘らず、そういう雰囲気も楽しめたから良かった
[ 2013/12/16 21:29 ] リアル | TB(0) | CM(0)

半ニコ厨 

FF14なるものをやっているけどやることが減ってきて、艦これなるものもやっているのだけれど、流石に時間が全然足りないってほどじゃなくなり、ニコ厨に戻りつつあるわたしの名前は咲玖乃燐です

FFだとかなり長い時間抵抗したにもかかわらず、リア友が自重しないせいで本名プレイになってしまっているけどわたしの名前は咲玖乃燐です

ニコニコ暫く見てなかったけど、やっぱりニコニコは面白いね
[ 2013/12/14 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

宇宙好きなわたし 

毎日同じ事の繰り返しだと果たしてこれでいいのかと疑問を感じるようになる

言うほど大したことは考えてないけど
そんな中、今日一日で至福だった時間は
電気ひざ掛け等でぬくぬくしながら、宇宙の動画を見ていた時でした
時には雪見だいふくを食べたり、するめを食べたり、ポテチを食べながら

広大なんて言葉じゃ言い表せないくらい広く、根本的なところは謎に満ち溢れてる宇宙の話がわたしは大好きです
でも色んな動画を何回見ても、解説ページを何回見ても、話の難しさや膨大な情報量であんまり頭に残らない現状
宇宙好きな人なんていないから会話をして情報を纏めるなんて出来ないし、わたしは勉強しているつもりもない
SFチックなその雰囲気を楽しんでるだけなんでしょう
だって空間が捻じ曲がってるって表現が通ったり、平等だと思っていた時間さえもおかしくなっているのです
もう何が普通か分からなくなってくる
宇宙空間で言う無とは何か想像出来ますか
時空間が無い、つまり何も無いどころか時間さえも存在していない空間
もはやファンタジー

そんな世界をわたしは雰囲気だけ味わって楽しんでいる
もし宇宙好きの人がいるなら話もしてみたいけど、ちゃんとした話が出来るほどわたしの頭は整理出来ていないと思う
[ 2013/12/09 23:08 ] | TB(0) | CM(2)

2013年12月 

今年ももう終わりですね
毎年体感時間がどんどん早くなってる

毎日同じ事の繰り返しだと果たしてこれでいいのかと疑問を感じるようになる
[ 2013/12/08 21:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
