 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私信 

ここさんは大丈夫なのでしょうか
[ 2011/03/31 09:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

愚痴で御座います 

わたしの友達が宮城に住んでいて、地震からずっと音信不通で行方不明です
生きてさえいればと思うことも、日々過ぎていくことでそれも絶望的に感じてきてしまいます
[ 2011/03/21 13:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

東北地方太平洋沖地震 

東北地方太平洋沖地震の被害が酷いです
わたしは無事です
家族も家も被害はないので、大丈夫です
ちょっと家の中がぐちゃぐちゃになったくらい

でも宮城の知り合いの一人が連絡取れなくて心配です
生きていればいいけど・・・

みなさん逃げる準備をいつでもして、大事なものはすぐ持っていけるように傍に置いておきましょう
それから心構えは大事ですが、気にしすぎて疲れるのもいざというとき動けないので、気を張り詰めすぎないようにしましょう
まぁ、地域によって違うだろうけど・・・
なんでも東北の方は震度6くらいのが余震で一週間くらい続くそうです
向こうは住むところも無くなったり、水や食料に困ったり、余震で気が許せなかったり、本当に大変だと思います
最悪生きていれば・・・
そんなことを思う状況です
[ 2011/03/12 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

 

あまりにテンションが落ちるような出来事があったのでブログを放置してました

何回も何回もカラオケに行っていると、曲によって色んな結果が出てくれます
安定して点数が出る
楽に歌えて点数が出る
音程気にしないまま自分の好きに歌っても点数が出る
何故か色んな歌い方をしても点数が出ない
基本低い点数だけどたまに高い点数が出たりして安定しない
普通に歌うと点数出ないけどこれでもかと低い音程で歌うと点数が出る
点数は出ないけど爽快に歌える

点数のことばっかりですね
ヒトカラでの練習で点数出してるので、どうしてもそれが目安になるのです
要するによくカラオケに行く友達以外の場合、好きに歌える歌や楽に歌える歌が無難ってことですね



以下私信
[ 2011/03/08 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

カラオケ始めて気付いたこと 

カラオケに一人で行って練習するのをコツコツと続けてるのだけど
家とかで歌うのも練習になるけど、意外とカラオケで歌うと気付くこともあって、面白い

最近気付いたのは、気分が乗ってきてノリノリで歌を歌うと、意外と点数が低いということ
原因は多分音のズレ
ノリノリで歌うと、1オクターブ下げてるつもりでも、結構上がっちゃってるみたい
わたしの場合、ボカロばっかり歌っているので、1オクターブ下げないと歌えないのが多くて・・・
無理をすれば歌えるとは思うけど、機会的に長時間歌うことが多いので、無理はあんまり良くない
ので1オクターブ下げる練習をしているのだけれど、これが意外と難しい
自分で思ったよりも音程を凄い下げないと1オクターブ下げまで届かないのも、最近知りました
歌によってはもうこれ以上低い音でないよ!ってくらい下げなければ・・・
かといって、ボカロの歌は高音が半端ないので、元の高さで歌うと1曲2曲で喉おかしくなる!

でも色々歌ったお陰で、ボカロでもそこそこの点数を出すことが出来た!
一人カラオケ始めて、今までまったくと言っていいほどボカロは点数出なかったからね・・・
つまりそれ以前に知り合いと行ってボカロ歌ってたときは、どれも全部ずれてたわけさ・・・
油断してノリノリになると点数ガタ落ちするけどw
・・・まぁ、楽しく歌えればいいって友達なら音程やリズム崩してもノリノリで歌っていいと思うけどね
まだまだ特訓中です
[ 2011/03/01 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
