 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せと不幸せの領域 

今日は漫画の話を友達としていました
わたしは漫画が大好きなので、お勧めの漫画などを語り合っていたのですが
その中でARIAもお勧めしておきました
そのときの話も楽しかったのですが、ここに書くのはその先にわたしが勝手に一人で考えていたことです
[ 2010/09/29 23:23 ] | TB(0) | CM(1)

こんな将棋があるのか 

ちょっと東京に出掛ける用事があったので、そのついでに本屋さんに寄りました
そうしたら新しい単行本出てるかもしれないと期待していたわたしの大好きな漫画が本当に出ていたので即買いました
帰り途中暇潰しということもあり、わたしはすぐ読み始めました
そしてわたしは読み終わって思いました

こんな将棋があるのか
次にこんな漫画があるのか
最後によくこんな漫画描けるなぁ

ずっと前からその漫画はTOPクラスに好きでしたが、改めて思いました
すっかりその世界に入り込んでしまいました
これホントに将棋漫画か…?と感覚的に疑問に思ってしまいます
いや、将棋しか指してませんけどねw
漫画を読む人で少しでも興味が沸いたなら読んでみることを大変お勧めします
その漫画は『ハチワンダイバー』


一言だけネタバレです
[ 2010/09/26 23:37 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

冬はまだか 

今日は寒いので、猫が膝の上や足の間にきて寝てます
わたしの好きな冬の時期が近づいてきてる
ふわふわの毛布で寝られる幸せ
寒くて朝辛いけど夏より全然いいわ
好きなこといっぱいあるし


以下返信コメ
[ 2010/09/23 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

刺激は良い? 

刺激があることはいいことなのでしょうか
わたしはそう思います
でもそれも程度によると感じました
内容にもよるのかな…

全ては刺激とバランス

数年前に頭に浮かんだこの座右の銘
未だに通ずるものがあります
[ 2010/09/21 19:41 ] | TB(0) | CM(1)

インターネット製のVocaloid 

Vocaloidが好きなわたしで、お勧めしたりカラオケで歌ったりします
しかし好きとは言えどわたしの周りの人が知らない人多いだけで、知らない歌はかなりある
有名なやつは大体聞いてみることにしてるけど、コメントをいただいて思いました
クリプトン製のVocaloid2しかほとんど聞いてないと
がくぽやGUMIや最近ではLilyかな
ボカロはクリプトンとインターネットが二大メーカーなのかな?
だから有名な弱虫モンブランとかモザイクロールとかもよく聞いてない現状…
今度インターネット製のボカロを中心に聞いてみようかな
あんまり歌ってみた系は人で固執しないのですが、リツカさんはかなり好きです
[ 2010/09/20 11:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

ちょっとびっくり 

約一年ぶりのコメントです
どなたか存じませんがありがとうございます
[ 2010/09/19 08:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

重い言葉 

久々に重い言葉を吐いた
何年ぶりかな…
もしかしたら人生でもTOPクラスかもしれない
色んな考えが脳内を巡ってよく分からない
[ 2010/09/17 15:19 ] | TB(0) | CM(1)

会いたい 

わたしは会いたい
あなたに会いたい
理屈よりとにかく会いたい
[ 2010/09/14 22:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

五行封印 

猫が甘えてごろんって仰向けになると
たまに下っ腹に「五行封印!」って言って5本の指を突き立てます
猫はほぼ無反応ですが、下っ腹のぐにぐに感が好きなのでそのままぐにぐにします
すいませんナルトネタでした
[ 2010/09/11 09:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々の更新 

色々楽しむことがあって嬉しいです
でもこういう状況の時って、ふと何もかもがつまらなくなる時ってありますよね
わたしだけ?
[ 2010/09/09 17:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
