前の記事 

って書いた瞬間消されたぁぁぁぁぁぁぁ!
[ 2009/11/24 21:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

斉唱、ロミオとシンデレラ 



ボーカロイド系が好きと一言で言っても色んなタイプがあると思います
ボーカロイドが歌ってる曲が好きな人
ボーカロイドオリジナル曲を好きな歌い手、上手い歌い手が歌ってる曲が好きな人
ボーカロイドキャラ自体が好きな人
ボーカロイドオリジナル曲の合唱が好きな人

この動画は合唱系です
歌い手が詳しくない人は誰が誰だか分からないと思いますが
かなり完成度は高いです
しびれます
久しぶりにブログに乗せようと思ったくらい
でもロミオとシンデレラを知らない人は微妙かもしれません

ちなみにわたしは上であげたタイプ例ではほとんどOKです
[ 2009/11/24 19:16 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

とある飛空士への追憶 

月刊のサンデー、ゲッサンが最近発行され始めました
半年くらい前が第一号かな?
最初からならいきなり雑誌買ってもすぐストーリー把握出来るかと思ってお試しで買ってみた

失礼ではあるけれどどれもピンと来るものが無く、わたしの趣味に合ったものが無かったのです
でも惰性で次の月も、次の月も買いました
そうしたらいつの間にか一つの漫画が結構面白く、続きが気になり始めました
途中から始まったから発行開始当初は載ってなかったんだけど、とある飛行士への追憶という漫画です
これはゲッサンオリジナルというより元からある小説の原作を漫画化したもののようだけど、2008年に出たばかりでしかも一巻完結です
漫画化する原作にしては少し珍しく感じたのでより楽しみにしています


あ、でもサンデーで連載されていた魔王のスピンオフ作品のWaltsも結構面白いな
まぁとある飛空士への追憶よりもさらに後に連載されたからどっちにしたって発行開始当初には無かったんだけど
[ 2009/11/12 20:04 ] | TB(0) | CM(0)

更新不足 

ふひひさーせん
まったくもって更新してませんね
まぁ自分が更新したくなったときにすればいいとは思いますが
やっぱりね
書くこと自体は嫌いじゃないのですよ
まずこの管理者ページを開くことが難関という謎の壁が

みっちゃんのコメントを見て吹きました
わたしは元気です
みっちゃんは元気ですか?
[ 2009/11/08 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)