 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結論2 

わたしの人生を歩んできて分かったことがある
人間だから人の感に触ることや嫌な思いをさせてしまうことも多々あるだろう
だがわたしの嫌いなタイプの一つにそれが関係するパターンがある
自分にまったく同じ状況同じことをされたら絶対に納得行かなく愚痴や文句を漏らすのに、他人に対してはそういう発言をしてその状況を作り出すことだ
それが多く見受けられる人は無意識か意識してるのか断定できないが、わたしは納得いかない
それだけで嫌いな人間とまでは言わないが、確実に嫌いな部分ではある
絶対的に悪いことを言ってるんじゃない
なぜならそれは誰の目から見ても明らかだから
わたしが言ってるのはもっと日常的で細かいことにある
だからこそ多少感に触ることを言うこと自体はわたしの感性のせいだと思える
だけど上で言った事は納得いかない
という愚痴でした
[ 2009/09/30 04:40 ] | TB(0) | CM(0)

結論1 

わたしの人生を歩んできて分かったことがある
わたしは夏より冬の方が好きだ

夏は何かと体力を消耗してバテ気味になる
わたしにとっては苦痛だ
一日中汗かくのが嫌だ
冬の寒さも結構堪えるが、汗たらしてだらけるより縮こまる方がいい
色々着込むのも嫌いじゃない
夏のクーラーも気持ちいいが、冬のぽかぽかの方がいい感じがする
ただしプールや海は好き
一緒に行く人いませんけどね
[ 2009/09/29 23:47 ] | TB(0) | CM(0)

今日の不思議な夢の話 

気が付くと目の前に現れた少女が苦しんでいた
主人公は助けてあげようと思い、少女の話を聞いていく
少女は病んでいて話はちぐはぐで要領を得ないものだったが
少女の以前住んでいたところを知り、そこへ出向き情報を集めようとする
近くの住人もこの家によく来るようで、住人は少女にお金をあげていると漏らす
さらに少女には姉妹がいて、隣に住んでいるという情報を得る
少女の家から病む原因となった出来事の情報を集めようと証拠品を少しずつ漁っていく
新聞や雑誌の記事を見つけたり、中にはビデオなどの証拠もあった
そして全ての情報を纏めて行く主人公を見ていて、わたしは別の可能性を頭に過ぎる
それは少女の苦しみを解決するものではないのに、その瞬間少女の姿が幻視的にイメージされ
その少女の幻影が主人公ではなく、わたしに言った
「そう、わたしは夢の中で苦しんでいるのよ」
少女がベッドで寝ているイメージが浮かび上がった瞬間
そしてわたしは夢から覚めた

あの少女は誰だったのだろう
[ 2009/09/28 23:54 ] | TB(0) | CM(0)

とかちつくちて 

最近少し体調悪い時もありますが
精神的には元気です
ブログ更新してないけど元気です
[ 2009/09/23 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

さっきゅん 

咲夜さんがぁぁ
咲夜さんがぁぁぁ
瀟洒!瀟洒!瀟洒!瀟洒!
正直萃香は強すぎだと思うんです
[ 2009/09/06 16:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

みょんさく 

8月に一回しか記事を書かなかったわたしの名前は咲玖乃です
9月は念頭に置いておきたいなぁ

ここのブログを読んでくれてる方は知らない人のほうが多いでしょうが
少し非想天則の話でも
わたしは妖夢が東方シリーズの中で今のところ2番目に好きなキャラクターなのですが
緋想天の時代から妖夢は強キャラと呼ばれていて、実際にキャラ性能が強いです
その意識が植え付けられているので、妖夢で勝っても当然、負けたらより悔しい的な感覚に陥ってます
しかも相手に、何その強キャラって思われるのが非常に面白くなく、好きなキャラなのに使っていてあんまり楽しくない現状です
それはもう、緋想天の時代からずっと
あぁ、悲しいなというお話でした

そして非想天則になってからメインキャラであった咲夜さんが結構な弱体化してしまい、どのキャラもイマイチやる気の出ない次第でございます
非想天則になってから刺激が増えたので、緋想天のままが良かったなぁとは思いませんが・・・
まぁこれから思うこともいっぱいあると思うけど、なんだかんだで咲夜さんメインだろうなぁ
早くこのなんだか分からない蟠りから脱出したいものです
ちなみに咲夜さんは今のところ3番目に好きなキャラクターです
3番目とは言えど相当好きです

以上、非想天則はおろか東方シリーズを知らない人にはまったく分からない話でした
久々に更新したと思ったら愚痴だよ!
ゆっくりした結果がこれだよ!
[ 2009/09/04 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
